『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】肉豆腐とごまドレサラダ〜ごまドレは自家製が簡単でおいしい!〜


記念すべき初投稿!!

 

今日のよるごはんは、肉豆腐でした。

暑い日に、クーラーの効いた部屋で
お鍋料理は最高ですよね٩(˙▿˙)۶

 

f:id:tf4101112:20180808215214j:image

 


お肉ばかりもダメなので
ごまドレサラダも食べます!!

 

ごまドレは最近はいつも手作り。
とっっっても簡単ですよ。

 

✔️すりごま 大さじ1
✔️マヨネーズ 大さじ2
✔️砂糖 小さじ1

⬆︎この3つをよーく混ぜます。

 

それから、、

✔️ポン酢 大さじ3

先ほどのマヨネーズたちに少しずつ
混ぜながら入れていきます〜。

 

しっかりと混ざれば完成☆

 

 

ささみサラダによく合います!
私はよく、レタス、トマト、ささみのサラダに
のりを散らして、このごまドレで食べます。

 

GN(-_-)zzz