『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のまとめ買い】合計 6,486円/ストック品など、業務スーパーで多めの購入!!

こんばんは、まっちんです。さて、体調もほぼ回復し、 普段通りの生活へ戻りましたd( ̄  ̄)今週分の買い出しへ行ってきたので 買ったものと、下ごしらえのまとめです。今週はストック品など、 業務スーパーで沢山購入!!買ったものを無駄にしないよう、 料…

【今月の家計まとめ】2019年2月

こんばんは、まっちんです。今日は給料日でしたので、 我が家は2月の家計を締めました。今月も、家計の見直しをする意味も込めて 収入と支出をまとめたいと思います( ^ω^ ) 今月の収支まとめ 【収入】 給料〔オット〕 222,000円 失業手当〔ヨメ〕 197,000円…

【先週のまとめ買い】&【うちごはん】先週分のまとめ/インフルにかかりました泣

こんばんは、まっちんです。 先週はインフルになってしまい、 ほぼほぼ寝たきりでした。泣予防接種したのに(´・ω・lll)週の初めに、 37度ほどの発熱が出て病院へ。 インフルの検査をしましたが陰性。その夜から高熱m(_ _)m 40度近く出ました・・。熱がなかなか…

【今週のまとめ買い】合計 2,675円/先週に引き続き、少なめの買い出し!

こんにちは、まっちんです。今週のまとめ買いへ行ってきました♫今週末からまた実家へ帰省するので、 少なめの買い出しですd( ̄  ̄) 野菜類 267円 白菜 99円 グリーンリーフ 99円 大根 69円 必要最小限にしました! 今週も豚汁を作っておこうかな〜と考え中!…

【うちごはん】先週のうちごはんまとめ(2/4〜2/10)

こんばんは、まっちんです。遅くなりましたが、 先週のうちごはん。先々週に引き続き、 手抜きメニュー多めです。笑(パートを始めて、手抜きメニュー多くなったなぁ。反省。笑) ※朝ごはんは、基本的にトーストや前日のおかずの余りなどで簡単に済ませたの…

【今週のまとめ買い】合計 2,860円/少なめの買い出し!

こんにちは、まっちんです。今週分のまとめ買いについて めっちゃ更新遅くなってしまいました。泣まとめ買いは水曜に行っていたのですが PC?Wi-Fi?の調子が悪くて、 今頃の更新となってしまいました・・。先週の食材が結構余っていたので かなり少なめの買…

【うちごはん】先週のうちごはんまとめ(1/28〜2/3)

こんばんは、まっちんです。先週は中頃からやっと体調が回復し、 普通の生活ができました〜。。喉からくる風邪で、鼻も詰まるし しんどかった(_ _).。o○そんな先週のうちごはん。 手抜きメニューも多めです。笑※朝ごはんは、基本的にトーストや前日のおかずの…