『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】先週のうちごはんまとめ(3/4〜3/10)

こんばんは、まっちんです。

気づけばもう水曜日・・笑
パートを始めてから、毎日一瞬で過ぎていきます。

遅くなりましたが、
先週のうちごはんまとめ
書いていきたいと思いますd( ̄  ̄)

※朝ごはんは、基本的に前日のおかずの余りなどで簡単す済ませたので、省略します。


3月4日(月)

昼ごはん
ゴボウと牛肉の甘辛煮
鯖の塩焼き
サラダ
お味噌汁
ごはん

✔️前の週買ったゴボウがまだ残っていたので、牛肉と煮ました。
✔️塩鯖は結構大きいので、主人と2人で1枚食べています。


夜ごはん
スパイスチキン
チョレギサラダ
ごはん
お味噌汁

✔️漬け置きしておいたスパイスチキン。
 焼くだけなので楽チンでしたー♬


3月5日(火)

昼ごはん
写真を撮り忘れましたが・・
ボンカレーを食べました。


夜ごはん
ミートオムレツ
サラダ
納豆
コンソメスープ

✔️ひき肉と玉ねぎを甘辛く炒め、オムレツに♬
✔️私はケチャップよりソース派です。笑


3月6日(水)

昼ごはん
ミートソースパスタ
ミルクスープ

✔️冷凍ストックのひき肉でミートソースを作りました!
✔️残ったミートソースは冷凍。


夜ごはん
麻婆豆腐
鯖の塩焼き
チョレギサラダ
納豆
ごはん

✔️丸美屋のレトルトがあったので麻婆豆腐。
✔️鯖はまた主人と半分こ♬


3月7日(木)

昼ごはん
そぼろ丼
鶏むね肉のチャーシュー
ほうれん草の胡麻和え
手作りたくあん
味噌汁

✔️主人の姉の家で美味しいランチをご馳走になりました♡
✔️鶏むねの肉のハムが本当に美味しかった!!
✔️主人の姉は『食』についてとっても詳しいので、いつも勉強になりますo(`ω´ )o


夜ごはん
ニラ玉
餃子
りんご
ごはん

✔️甘めの出汁でニラを煮て、卵でとじるニラ玉にハマり中♡


3月8日(金)

昼ごはん
牛肉の欧風カレー
りんご

✔️このレシピで欧風カレー♡

www.shufuryoku-up.com



夜ごはん
チーズハムカツ
サラダ
中華スープ
炒り豆腐
ごはん

✔️また入り豆腐を作りました。笑
✔️ハムにチーズを挟み、くるくる巻いてフライに♬


3月9日(土)

昼ごはん
ガリバタチキン
チョレギサラダ
ほうれん草の味噌汁
ごはん
カットマンゴー

✔️ニンニク・醤油・バターで間違いない味♡
✔️味噌汁に入れたほうれん草は冷凍です。
✔️業務スーパーのカットマンゴーおいしい♡

半解凍でシャーベットみたいに食べるのが好き♡


夜ごはん
塩こうじ鍋

✔️頂き物の「塩こうじ鍋」。
✔️これがほんとーーーーーに美味しくて、感激しました♡
✔️大阪にも売っている店があるので、これはリピートします!!


3月3日(日)

昼ごはん
IKEAでホットドッグ

✔️久しぶりにIKEAへ。
✔️ホットドッグ80円!!!
 こんな安かったっけ・・?笑


夜ごはん
唐揚げ
サラダ
ナスの揚げ浸し
ごはん

✔️漬け置きしておいた唐揚げ。
✔️ナスの揚げ浸しは、業務スーパーの冷凍揚げなす(凍ったまま)とあげ、めんつゆで煮るだけd( ̄  ̄)

先週は買い足しなし♬

先週は、まとめ買い分でやりくりし、
買い足しなしでいけました!

www.shufuryoku-up.com

先週はほぼ良い感じに使い切れました!
今週分のまとめ買いは後ほどまとめます。


最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村