『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】合計8,289円/かんてんぱぱショップへ行ってきた!

こんばんは、まっちんです。

今週分のまとめ買いへ行ってきました!

先日、大阪府吹田市にある
「かんてんぱぱショップ」へ行ってきました。

面白いお店だったので、後ほどまとめます。
楽しくて、色々と買っちゃいました。笑

なので、今週は少しお高めの
まとめ買いとなりましたm(_ _)m

野菜類 1,211円


  • やっこネギ 99円
  • レンコン 208円
  • にんじん 108円
  • もやし 25円
  • ビーリーフミックス 138円
  • 玉ねぎ 138円
  • りんご 299円
  • サニーレタス 98円
  • なめこ 98円

レンコンは、きんぴらにする予定です!
立派ななめこがあったので購入。
味噌汁に入れて食べます( ´ ▽ ` )ノ


肉、魚類 1,866円



  • 冷凍鯖フィレ 298円
  • 国産牛切り落とし 300g 780円
  • 鶏ムネ肉 426g 204円
  • 塩ダレ豚肉 487g 584円

美味しすぎてリピートしまくりの冷凍塩鯖♡
本当に美味しいのでオススメ!!

塩ダレ豚肉は、炒めるだけで美味しいやつ。
よく行く焼肉屋さんのものです。

そして、その焼肉屋さんで
以前もらった鶏肉引き換え券を使って
無料で鶏ムネ肉1枚ゲット♡


その他食材 1,092円


  • 卵 148円
  • 焼きそば 17円×2
  • うす揚げ 48円
  • ちくわ 48円
  • 食パン 69円
  • キムチ 315円
  • 焼肉のたれ 79円
  • 野菜ジュース 105円
  • 牛乳 157円
  • たまご醤油納豆 89円

キムチは、焼肉屋さんのもの♬
私の中で1番美味しいですd( ̄  ̄)


下ごしらえなど

買ってきた食材たちは、
その日のうちに下ごしらえ!

野菜類はこんな感じ。

レンコン→薄切り。きんぴらに。
もやし→水に漬ける。
玉ねぎ→上下切り落としてラップ。
にんじん→細切りにして冷凍。
にんじん→細かく切ってポタージュに。
なめこ→ほぐして冷凍。
やっこネギ→小口切りにして冷凍。

(ここからは野菜ではないですが・・笑)
ちくわ→薄切りにして冷凍。
うす揚げ→細かく切って冷凍。


お肉、魚類はこんな感じ。

牛肉→二等分してラップ。
塩ダレ豚肉→塩豚丼用に多めにとって、残りを二等分にしてラップ。
鶏ムネ肉→細かく切って、炊き込みご飯用。
鶏ムネ肉→残りは一口大に切って、甘辛味に漬け込みました。
塩鯖→1切れごとにラップして冷凍。

肉類は全部パーシャルにて保存します。
ぱぱっと使いやすいし、
味も染み込みやすいので・・d( ̄  ̄)


この他に、「八方だし」を手作り。
炊き込みご飯や煮物に使いますo(`ω´ )o

八方ダシの作り方は、
この記事にまとめてますので、見てください♡

www.shufuryoku-up.com


かんてんぱぱショップ 3,506円

先日、主人の姉と大阪府吹田市にある
かんてんぱぱショップ」へ。


寒天」を使った商品を取り扱う
伊那食品工業株式会社さんのショップです。

食物繊維が豊富な寒天を使った製品が
ズラーーっと並んでました。

中に入ると、嬉しい試食サービスが♡

試食って量じゃないくらい、
たくさん試食品をいただきました!笑

大根もち(えびラー油がけ)
杏仁豆腐
抹茶ババロア
ももゼリー
寒天カフェオレ

どれも美味しくて、欲しくなりました。笑


そして購入したのがこちら↓


  • クラムチャウダー 820円
  • とろけるプリンの素 430円
  • 大根もち 492円
  • 減塩 寒天麺(豚骨) 457円
  • ぱぱ寒天ゼリー 171円×2
  • 寒天ぞうすい(ホタテ) 555円
  • スープ糸寒天 410円

早速、とろけるプリンを作ってみました!

お湯、牛乳と混ぜるだけなので
とっても簡単にできました♡

食感も味も美味しいですd( ̄  ̄)

とっても楽しいかんてんぱぱショップ。
また行きたいな〜と思います♫


合計金額は?

今週の合計金額は税込 8,289円でした。

かんてんぱぱショップでの購入品も含むので、結構高めな買い出しとなりました。。笑
楽しかったのでヨシd( ̄  ̄)笑

しっかりと食べ切たいと思います。



最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村