『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のまとめ買い】合計4,332円/またまた風邪気味・・

こんばんは、まっちんです。先週中頃から風邪気味・・・。 絶不調です。。熱はないけど体がだるくて 鼻水と頭痛が・・泣パートは、始めたばかりで 迷惑かけられないので 何とか頑張って行きました。笑インフルの予防接種は受けているので 心配ないのですが、…

【今月の家計まとめ】2019年1月

こんばんは、まっちんです。早いもので、2019年も もう1月が終わろうとしています。今日は給料日でしたので、 我が家は1月の家計を締めました。自分自身で家計の見直しをする意味も込めて、 収入と支出をまとめたいと思います( ^ω^ ) 今月の収支まとめ 【…

【今週のまとめ買い】合計 7,931円/コストコ購入品を紹介!!

こんばんは、まっちんです。先日、久しぶりにコストコへ行ってきました! いや〜、何度行っても楽しいです。コストコへ行くといつも買い過ぎてしまうので、 事前にYoutubeやブログを見まくって 買いたい物をしっかり選定して行きました!笑コストコは大容量…

【うちごはん】先週のうちごはんまとめ(1/14〜1/19)

こんばんは、まっちんです。本格的にパートが始まり、 一瞬で1週間が終わりました。笑今週はパートに加えて 色々とバタバタした週だったので ご飯がかなりの手抜き&外食多めです。。泣(完全に言い訳ですが・・笑)※朝ごはんは、基本的にトーストや前日のお…

【今週のまとめ買い】合計 5,849円/パートが始まったので、下ごしらえをしっかりと★

こんばんは、まっちんです。昨日は初パートでした! テキスト見ながらの研修のみでしたが・・。初めて経験する職種なので、 これからとっても楽しみです( ^ω^ )ノ一昨日、主人と一緒に 今週分のまとめ買いへ行ってきたので 買ってきたものをまとめます♫今週…

【うちごはん】先週のうちごはんまとめ(1/7〜1/13)

こんばんは、まっちんです。新年明けてから、毎日がすごいスピードで去っていく・・・笑実は、先日失業手当の受給が終了し、 明日から週4日程度、パートに出ることに♫久しぶりに外で働くので めっちゃワクワクしてます( ^ω^ )ノ (実際、前職辞めてからかな…

【今週のまとめ買い】合計 5,410円/2019年初のまとめ買い!!

こんばんは、まっちんです。 明けまして、おめでとうございます♡1月6日まで実家でゆっくりし、 その日の夕方に大阪へ戻ってきました( ^ω^ )おじいちゃんおばあちゃんにも会えたし、 家族で温泉へ行ったり、 美味しいものをたくさん食べたし、 とっても充実…