『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】先週のうちごはんまとめ(3/11〜3/17)

こんばんは、まっちんです。

最近また寒いですよね・・
寒いの大っっっ嫌いなので
朝起きるのが辛いです。泣

先週のうちごはんまとめ
書いていきたいと思いますd( ̄  ̄)

※朝ごはんは、基本的に前日のおかずの余りなどで簡単す済ませたので、省略します。


3月11日(月)

昼ごはん
中華バイキング(外食)

✔️持株の株主優待券があったので
 中華バイキングを食べに行ってきました♡
 美味しかった!けど、、
 脂っこいので、きつかった。笑


夜ごはん
冷凍していたハム
れんこんきんぴら
炒り豆腐
サラダ

✔️残りもの消費デー。笑
 冷凍ストック減らしたい。。


3月12日(火)

昼ごはん
ツナパン

✔️時間がなくて、軽めの昼ごはん。


夜ごはん
用事があって外出していて
急遽、外食することにm(_ _)m

2日連続で外食したので
胃がめっちゃ疲れました。笑


3月13日(水)

昼ごはん
ぶた塩焼きそば

✔️塩ダレ豚肉で塩焼きそば。
✔️冷凍ストックのエビも入れました♬


夜ごはん
鯖の塩焼き
れんこんのきんぴら
炊き込みご飯
人参のポタージュ
チョレギサラダ

✔️下ごしらえの時に作っておいた
 八方だしで炊き込みご飯o(`ω´ )o
✔️人参ポタージュは
 たっぷり人参を使いました♡


3月14日(木)

昼ごはん
納豆ごはん

✔️時間がなくて、パパッと
 納豆ごはんを食べました。笑


夜ごはん
フライパンビビンバ

✔️どーーんとフライパンでビビンバ!
 めっちゃ簡単なのに、見栄えする◎


3月15日(金)

昼ごはん
鯖の塩焼き
大根もち
チョレギサラダ
切干大根(冷凍)
ごはん

✔️かんてんぱぱの「大根もち」
 水と混ぜて焼きだけです♬
 モチモチで美味しい( ´ ▽ ` )ノ


夜ごはん
野菜炒め
高野豆腐の煮物
揚げだし茄子

✔️塩ダレ豚肉を使って野菜炒め。
 もやし・ニラを買い足しました。
✔️高野豆腐の味付けも八方だし♬


3月16日(土)

昼ごはん
牛丼(主人作)

✔️パートから帰宅すると出来てた♡
 これも八方だしを使ったそうです。笑


夜ごはん
鶏の天ぷら
ナスの天ぷら
チョレギサラダ

✔️甘辛味に漬け込んでいた
 鶏肉に、衣をつけて天ぷらに♬
✔️ナスは、業務スーパー
 「冷凍揚げナス乱切り」を使用。


3月17日(日)

昼ごはん
豚肉とアスパラのパスタ
クラムチャウダー(かんてんぱぱ)

✔️塩ダレ豚肉の余りでパスタ♬
 中華風のパスタで美味しかったー♡


夜ごはん
おうち焼肉

✔️友人の結婚式の引出物カタログで
 頼んでいた焼肉セットが届いたので
 おうちで焼肉しましたo(`ω´ )o

✔️奥に見えるのはアヒージョ!

✔️コーンバターもしました♡


ニラともやしを買い足し

週の途中で、下記書い足しました。

  • ニラ 98円
  • もやし 25円

合計税込 132円



先週のまとめ買いは、
玉ねぎが少し残っているくらいで、
生鮮食品はほぼ食べ切れたかな・・?

冷凍や常温のストック品はまだあります!

www.shufuryoku-up.com


卵がたくさん余ってしまったので
シフォンケーキを焼きました♡

卵をたっぷり使ったので
ふわっふわに仕上がりました( ´ ▽ ` )ノ


最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村