『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】&【うちごはん】合計7,194円/3月度ラストのまとめ買い

こんばんは、まっちんです。

今週は食材のまとめ買い記事を
書き漏れてしまったので
うちごはん記録と一緒に更新!

野菜類 1,090円


  • えのき 49円
  • しいたけ 139円
  • キャベツ 49円
  • ぶなしめじ 49円
  • エリンギ 79円
  • レタス 99円
  • りんご 299円
  • ピーマン 119円
  • 長ネギ 129円
  • 白菜 79円

きのこ類がお安くて嬉しい〜♫
ほぐしてミックスして冷凍しました!

最近はりんごにハマり中◎


肉、魚類 1,197円


  • 若鶏ササミ327g 284円
  • 合挽きミンチ534g 523円
  • 豚こま切れ439g 390円

その他食材 4,375円


  • 野菜ジュース 89円
  • 牛乳 159円
  • ウインナー 199円
  • 木綿豆腐 29円
  • うす揚げ 29円
  • ベーコン 159円
  • ちくわ 39円×2
  • トマト缶 65円
  • ミートボール 105円
  • スライスチーズ 105円
  • うどん 13円×2
  • 焼きそば 13円×2
  • たまご 149円
  • たまご醤油納豆 89円
  • 厚揚げ 69円
  • お米10kg 2,999円

写真撮り忘れましたが、
お米10kgを購入したので、お高め。


合計金額は?

今週の合計金額は税込 7,194円でした。

・・・はい。
余裕で5,000円オーバーです。泣

まあお米を買ったので
しょうがないんですけどd( ̄  ̄)


うちごはんまとめ

1週間分のうちごはんまとめです。

撮り忘れや
テキトーすぎるご飯もあるので
写真少なめですがd( ̄  ̄)

今週は外食せずにがんばりました〜!


おべんとう①


おべんとう②


おべんとう③


ナポリタン


天ぷらぶっかけうどん


あっさり焼うどん(主人作)


ロールキャベツ


余ったソースでパスタ


中華丼


ささみステーキ(ネギソース)


来週からは4月の会計です⭐︎
3月度の家計は別途記事でまとめます。

今月は食費が高めでした・・
来月は節約がんばろーーー!!!



最後まで見ていただき、ありがとうございます♡

この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村