『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】暑い夏にピッタリ☆1人前240円!!ピリ辛豆乳担々麺。

 

今日もとても暑かったですね〜。

午前の涼しいうちにがんばって家事を終わらせました=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

 

明日から主人の実家へ帰省するので、

いつもより掃除を頑張りました!笑

 

さて、今日のよるごはんは

暑い夏こそ辛いものが食べたい!

ということで、結構本格的なピリ辛担々麺をつくってみました(^ω^)

 

 

主な材料はこちら↓

 

f:id:tf4101112:20180812092656j:image

 

※写真には載っていないですが、この他にも醤油、酒、鶏がらスープなどの調味料も使用しております。

 

 

結構こだわりまくって、1時間半ほどかかりました。笑

 

完成、、、( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

f:id:tf4101112:20180812092943j:image

 

ひき肉やもやしなど、お手頃価格の材料が多いので、1人前 約240円で出来ました!

 

麺料理は安上がりで家計に嬉しいですね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

明日から、主人の実家がある和歌山へ帰省します。

外出するとついつい無駄な出費をしてしまいそう...。

 

帰省貧乏 にならないように、色々と気をつけたいと思います(꒪⌓꒪)

 

✔️どこかに行く時は水筒を持参する

✔️義姉ファミリーの車での帰省に便乗させてもらう(←厚かましい。)

✔️ついつい余分に買ってしまいがちなお土産に気をつける

✔️帰省中は外食は程々にして、実家の美味しいごはんを沢山食べる(笑)

✔️自然豊かな場所なので、ゆったりと自然を満喫する(笑)

 

 

とは言え、久々の帰省なので

楽しむところはケチらずにしっかりと楽しみたいと思います!

 

明日は早朝に出発なので早めのおやすみなさい( ˙-˙ )

 

GN (-_-)zzz