『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【DIY】リビングのリフォーム① 木目のフロアタイルを貼る!

マイホームのリフォームについて。

しばらく前にしたリフォームですが、
写真が少し残っていたので、記録します。


床に木目のフロアタイル


まず最初に取り掛かったリフォームは床。
元は、なんの変哲も無いフローリングでした。
悪くはないけど、お洒落でもなかったので
今風の木目のフロアタイルを貼りました。


BEFORE

よくある木のフローリングです。

別角度から。



AFTER

太めの木目のフロアタイルを貼りました。



フロアタイルを貼り始めるまでの下処理

フローリングの凹みや、傷、溝がひどい部分を
埋めるために、パテ処理。


パテが乾くと、サンダーで削ります。
(表面のザラつきを削り、ならすため)


接着剤を薄く伸ばしていきます。
(この写真は、おそらく塗りすぎです。笑)


この東リの接着剤を使用しました。



その上からフロアタイルを1枚ずつ貼っていきます。
貼っている最中は、必死すぎて写真がありません。笑


フロアタイルは、カッターで切れますので、
端のほうの処理も簡単にできました!


木目のフロアタイルは、
表面も少しザラつきがあり、本物の木のようです。


記念すべき、初リフォームでしたが
私たちの中では納得のいく仕上がりでした。


次は、キッチンのリフォームについて
書きたいと思います(^_^)



GN (´-`).。oO