『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【グルメ】美味しいグルメが集結!スモーガスバーグ in大阪中津

スモーガスバーグって?


昨年、2017年も大盛況だった食のイベントが
今年も大阪へやってきました!


スモーガスバーグとは、
ニューヨーク・ブルックリンで大人気の
移動型フードマーケットのこと。

1年を通して毎週末開催され、
ニューヨーカーをはじめ世界各国から
多くの観光客を集めています。

厳しい審査を通過した店舗のみが出店できる為、
高いクオリティを維持していることも人気の秘訣だそうです。

ここから独立開業したり、海外進出する店舗も出るなど、食のスタートアップ支援の場にもなっています。

本日を含め、3日間のみの開催なので
特別感がありますよね〜!!

スモーガスバーグ大阪の会場にも、
これから開業を目指す人や
老舗昆布屋の新プロジェクトへの挑戦、
人気飲食店の展開など、
チャレンジャーが集結します。

公式HPより
SMORGASBURG OSAKA - スモーガスバーグ大阪


出店店舗は?



  • 一碗水
  • (食)空心よりましか

(空心、(食)ましか2店共同出店)

  • KOALA PARK(コアラ食堂)
  • てり焼き たゆたゆ feat 大和桜酒造(たゆたゆ)
  • 鉄板居酒屋 鉄板野郎
  • レオーネ

【OSAKA FOOD LAB入居チャレンジャー】
(今後、開業・新規事業展開を予定)

  • わら焼き やまなか(山中康司)
  • & umami(松前屋)

【ニューヨークからの来日出店】

  • BONA BONA
  • BURGER SUPREME
  • BUTTER & SCOTCH

一碗水/ラクサ


まず最初に行ったのは、一碗水。

一碗水は、食通の間で人気の中華料理店。
普段は予約が取れない、高級中華です。

そんな一碗水が今回出していたメニューは
一碗水風にアレンジしたアジア料理。
3日とも違うメニューだそうです。



今日はラクサでした。1杯 1,000円です。

ラクサ (Laksa) とは、ガランガルやターメリックなどの香辛料が効いた東南アジアの麺料理。

スパイスが効いていて、結構辛いです。
めっちゃ本格的な味です。
麺もツルツルでおいしい〜(^ω^)


BURGER SPREME/チーズバーガー


次にきたのは、ニューヨークからの出店、
BURGER SPREME。

ニューヨークで長蛇の列ができる、
人気のハンバーガー店です。
牛肉100パーセントのパテにアメリカンチーズ。
鉄板の上でジュージュー焼いて提供されます。

このイベントでも特に人気で、
私たちが買った後、かなりの行列が出来てましたよ。


1,500円と、少しお高めです。

肉肉しいパテからじゅわーっと肉汁が。
マスタードはたっぷり入っていますが、それほど辛くないです。
アメリカらしいハンバーガーでした。



わら焼き やまなか/戻りがつおの塩たたき


次にきたのは、わら焼きのやまなか。
このお店は、今後大阪にて開業予定とのこと。


箱のカツオの絵が可愛いです。
1,300円でした。


分厚いカツオのタタキが四枚。
薬味のニンニクスライス、玉ねぎなども
一緒に盛り付けられています。
わら焼きした後に、箱の中にもスモークを閉じ込めているので、燻製の良い匂いが。

とても美味しかったです☻



レオーネ/たっぷりオリーブ牛の次世代ヌードル


北新地の人気店、レオーネ。
イタリア料理屋でしたが、その看板を外しボーダーレスな料理を展するお店です。


今回は甘辛い牛肉を乗せたヌードル。

中華?イタリアン?というような味。
とっても美味しかったです!



BONABONA/ハンドメイドアイスクリーム


最後の締めくくりに、デザートを。
ニューヨークからの出店、BONABONAのハンドメイドアイスクリームです。

アイスクリームの上にマシュマロクリームを絞り、バーナーで焦がして完成!

1,100円でした。
目の前でバーナーをしてくれるので、
パフォーマンス性もバッチリ◎


写真映えするアイスクリームでした☻




イベントの詳細


では、イベントの詳細をまとめます。

開催日
2018年9月14日(金).15日(土).16日(日)の3日間

時間:11時-21時 (ラストオーダー20時)
※売り切れ次第、終了

料金:入場無料

会場:OSAKA FOOD LAB/阪急中津スクエア
(阪急高架下スペース/大阪市北区中津1-1-36)

阪急梅田駅より徒歩8分
阪急中津駅・地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩4分


会場は高架下なので、
傘無しでも楽しめますよ〜◎




今日は、主人と義姉と一緒に行ったのですが
みんなでシェアしながら仲良く食べました!笑

色んなグルメを贅沢にまとめて楽しめる
スモーガスバーグ。

あと2日開催されますので、
皆さんも是非行ってみてください!!

GN (´-`).。oO



この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村