『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】先週のうちごはんまとめ(11/5〜11/11)

こんばんは、まっちんです。
週末も終わり、また1週間のスタートです。

今週は、主人の妹の結婚式に出席するため、
水曜日から主人の実家のある和歌山へ帰省します。

結婚式は土曜日ですが、
主人が水曜から有給を取得できたので
少し長めの帰省です♫


さて、先週1週間のごはんをまとめてみます。

※朝ごはんは、基本的にスープやトースト、作りおきのおでん、弁当のおかずの余りなどで簡単に済ませたので、省略します。

11月5日(月)

昼ごはん

先日、私の誕生日だったのでランチデートへ。
新世界で串カツを食べに行きました♫

人気店、『重勝』で。
15分ほど並びました。

サイダーで乾杯です。

どて煮も美味しい〜。


夜ごはん
カルボナーラと、白菜のお味噌汁
→ソーセージ(冷凍ストック)を使いました。


11月6日(火)

昼ごはん
タチウオとさつまいもの天ぷら


夜ごはん
カサゴの煮付け、タチウオのあら汁


11月7日(水)

昼ごはん
お弁当
(さつまいも天、チキンカツ、卵焼き、ブロッコリー、ハム、れんこんのきんぴら、鮭フレーク)
→主人が仕事のため、お弁当dayです。
→チキンカツは、冷凍ストックです。


夜ごはん
フライ盛り合わせ(白身魚、チキンカツ)、おでん(作りおき)、納豆冷奴、りんご
白身魚フライ、チキンカツは冷凍ストックです。


11月8日(木)

昼ごはん
お弁当
(ハムステーキ、卵焼き、メンチカツ、オクラ、レタス、れんこんのきんぴら、鮭フレーク)
→ハムステーキは、以前母に送ってもらい、冷凍していたもの。
→メンチカツは冷凍ストック。


夜ごはん
チャーハン、餃子(チルド)、柿
→チルドの餃子で楽チンday♫
→チャーハンの具は、ハムとネギ(冷凍)と卵です。


11月9日(金)

昼ごはん
オムライス、スープ、ブロッコリーソテー、りんご
→オムレツのっけスタイルのオムライス。失敗。笑
→スープは、きのこミックスと玉ねぎと牛乳でミルクスープ。
ブロッコリー(冷凍)は、オリーブオイルでソテーしました。


夜ごはん
大根と手羽元の煮物、鮭ときのこの炊き込みご飯、かきたま汁、りんご
→煮物は、おでんを食べ切ったばかりだったので、中華風にしてみました。
→干し椎茸があったので、そちらも入れてみました。
→炊き込みご飯は、鮭、きのこ、そして前に母から送られてきた明太子(冷凍ストック)も入れて炊きました。


11月10日(土)

主人のお姉さんのお家へ遊びに行きました
昼も夜もご馳走になりました...ありがとうございます。

昼ごはん(お姉さん作)
焼きそば、おにぎり、自家製たくあん(美味!)、トマト


夜ごはん(お姉さん作)
美味しい唐揚げ

写真撮り忘れました。泣
とーっても美味しかったです♫


11月11日(日)

昼ごはん
手羽元カレー、サラダ(レタス、卵、オクラ)、柿
→金曜に作った煮物の手羽元を少し取っておいて、カレーに。既に手羽元は煮えているので、短時間でできました。とても柔らかくホロホロでした♡


夜ごはん
残った材料で、鍋(締めはうどん)
→白菜、豚肉、豆腐、ちくわ(冷凍)、きのこミックス(冷凍)で鍋をしました。具沢山〜♫


まとめ買いの食材、ほぼ使い切りました!

こんな感じで、、、
先週のまとめ買いの食材もほぼ使い切りました!

www.shufuryoku-up.com


あと残っているのは、
白菜半分、レタス少し、玉ねぎ1/2個、さつまいも2本ぐらいかな?

水曜から主人の実家へ帰省なので、
余らせず、全部 使い切りたいと思います☆

冷凍庫のストックもかなり減りました!
(9月に業務スーパーで買った冷凍ストック、全然減らない・・笑)

www.shufuryoku-up.com

新しい商品も試したいので、早く使いきれるよう、
冷凍庫のお掃除も引き続き頑張りまーす( ^ω^ )ノ



最後まで見ていただき、ありがとうございます♡

この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



おやすみなさい zzZ