『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】先週のうちごはんまとめ(2/4〜2/10)

こんばんは、まっちんです。

遅くなりましたが、
先週のうちごはん。

先々週に引き続き、
手抜きメニュー多めです。笑

(パートを始めて、手抜きメニュー多くなったなぁ。反省。笑)


※朝ごはんは、基本的にトーストや前日のおかずの余りなどで簡単に済ませたので、省略します。


2月3日(月)

昼ごはん
手巻き寿司の余った材料でチャーハン

✔前日の手巻き寿司の余った材料をフル活用!
✔️酢飯、出汁巻、カニカマ、そぼろを使ってます。


夜ごはん
煮込みハンバーグ
サラダ

✔️業務スーパーのデミグラスソースを使って
 煮込みハンバーグを作りました。
✔️ブロッコリーは、蒸して冷凍しておいたもの。


2月4日(火)

昼ごはん
ほうれん草のクリームパスタ
サラダ

✔️冷凍のほうれん草を使ってクリームパスタ♬
✔️チーズを入れる事で、とろみがつきます。


夜ごはん
豚汁
塩鮭
手作りたくあん
ごはん

✔️最後のコストコの塩鮭〜。
✔️豚汁、具沢山でめっちゃ美味しいです。


2月5日(水)

昼ごはん
ミートオムレツ
サラダ
白菜のクリーム煮

✔ひき肉とジャガイモを甘辛く味付け、
 ふんわりと卵で包みました♬


夜ごはん
すき焼き(豚肉で)

✔️寄せ鍋にしようか迷いましたが、すき焼きに。
✔️豚肉でも十分美味しかった♫


2月6日(木)

昼ごはん
中華丼

✔️白菜半玉あるので、白菜メニュー多め。笑
✔️中華丼はやっぱり赤かまぼこ!!


夜ごはん
野菜生姜炒め

✔️生姜、めんつゆ、砂糖で味付け♫
 間違いない味です。


2月7日(金)

昼ごはん
餃子
チャーハン

✔今週二度目のチャーハン。笑
✔️餃子は日本ハムの羽根つき餃子です。


夜ごはん
スパイスチキン
サラダ
わかめ卵スープ

✔漬け込み冷凍しておいたスパイスチキン。
✔️焼くだけで楽チンでした♡


2月8日(土)

昼ごはん
タッカンマリ

✔️タッカンマリが食べたくて、韓国料理屋さんに♫
✔️めっちゃ美味しかったです。最高。

ケランチム(茶碗蒸し)も美味でした〜♡


夜ごはん
照り焼きチキン
サラダ

✔️こちらも漬け込み冷凍しておいたもの。
✔️私が夕方まで外出していて、主人が作ってくれました。



2月10日(日)

昼ごはん
ちゃんぽん

✔️いつものちゃんぽん
✔️余った野菜など入れまくれるので、助かります。


夜ごはん
オムライス

✔️昔ながらのオムライス♫
✔️具は、玉ねぎ、ウインナーとシンプルです。



まとめ買い、ほぼ使い切りました!

先週のまとめ買い、ほぼ使いきれました。

www.shufuryoku-up.com

でもまだまだ冷凍庫の在庫が・・。

実は、また今週末から実家へ帰省するので
余計なものを買わないようにしないと・・



最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村