『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【グルメ】つけ麺@麺座ぎん/大阪府堺市

我が家の外食のルール


我が家では、外食に関するルールがあります。
それは、、、
外食は、月に2回まで


以前は、外食三昧でした。

ショッピングした帰りに、
疲れてからどこかで食べて帰ろう。

今日はお互い仕事が疲れたから
どこかへ食べに行こう。

それが当たり前でした。
多分、週に一、二度は外食してた(꒪⌓꒪)


お金も減っていく一方だし、
健康にもきっとよくない=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

と思い、私が仕事を辞めるタイミングで
このルールを決めました。


美味しいご飯を食べに行くことは
夫婦どちらも好きなので、
外食をしないようにしよう!
というのは絶対に無理です。
最初は頑張れても、後々しんどくなります。

話し合って決めた結果、
2週間に一度のペース=月に2回
というルールに落ち着きました。


この2人で行く外食費は、
旅行積立金として貯めているお金から
出しています。
この積立の一番の目的は旅行ですが、
旅行を含め、他にも外食やデート代など
総合的な娯楽費として考えています。


旅行積立(娯楽費)については、
この記事にまとめています。


ただし、
お互い友人とご飯へいく場合は
お小遣いからになるので、
月の回数制限のルールはありません。



つけ麺@麺座ぎん


さて、今月1回目の外食は、
大阪府堺市にある麺座ぎんへ。


ぎんへは、何度か行った事がありますが
いつも行くのは昼の時間帯。
今回はじめて夜の時間帯の訪問です。

18時オープンですが
17時50分ごろ到着すると
既に5、6人ほど並んでいました。


私が注文したのはこちら。
『つけ麺冷もり 880円』


つけ麺は熱もりか冷もりか選べます。
断然冷もり派なので、そちらでオーダー。

注文したのは普通サイズですが、
麺の量はかなり多いです。

女性の方は、
普通でお腹いっぱいになるかも、、

つけ麺半盛り 780円もありますよ。



主人が注文したのはこちら。
『ぎん特製 油そば 930円』


油そばには、薬味セットが付いてきます。


油そばは、にんにく有りか無しか選べます。



スープは甘みがあり、麺はもちもち。
スープ(つけ汁)も麺も相当なこだわりが感じられます。

大袈裟ではなく、中毒性のあるつけ麺!!
今まで食べた中で1番美味しいです。


大阪市内からは少し離れているので
アクセスしづらいですが、
少し足を伸ばしていってみる価値ありです。

南海線 堺東駅から徒歩5分です。

                                                              • -

「麺座 ぎん」
 大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23
 定休日 日曜日
 11:00~14:30 18:00~23:00

                                                              • -

この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村