『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【タイ・バンコク】〜1日目〜タイのセブンイレブンに行ってみた!

前回のタイ旅行について引き続き旅行記です。

まずは1日目から(^_^)
1日目はほぼ移動なので、写真少なめです。



14:00
リムジンバスで 天王寺関西空港へ。
片道1人1,200円でした。
天王寺からJRでいく方法もありますが、
海外旅行は荷物も多いので
時間さえ合えば、必ずバスを利用します。


15:00
関西空港到着。
スクートのチェックインが3時間前から可能なので、先に済ませました。


16:00
空港内のお寿司やさんで軽めの夜ごはん。
日本食の食べ納め的なやつです。笑


18:05
遅れる事なく、出発!


ちょっと伝わりづらいですが、
座席はLCCにしては広めだと感じました。



(フライト 約5時間半)


21:55(タイ現地時間)
遅れる事なく、到着!

入国審査、めちゃくちゃ並びましたー。
1時間弱くらい。
並んでいる間に、スマホの電源ON!
フライト中にSIMカードを交換しておいたのですが、問題なくAIS(4G)の電波を拾いました。


23:00
荷物をピックアップし、外へ出ます。
ムシムシします。暑いー!!
ここで、Grabでタクシーを手配してみます。

こちらの記事を参考にさせて頂きましたが、
とっても簡単に予約することができました!
タイのドンムアン空港でGrabを使って市内まで移動する方法 | 経験知


SIMカード、Grabの詳細はこちらに↓


23:45
ホテル『VIC3 Bangkok』へ到着。
24時を回る前に到着してよかったです!

とても清潔でシンプルな部屋です。
バスルームも、黒を基調として清潔です。
(バスルームの写真の撮り方、、下手ですみません。笑)

1泊2人で4000円ちょっととは思えません。
駅やコンビニへも5分圏内なので便利です。


24:00
小腹が空いたので、
荷物を置いてすぐに近くのセブンへ。
ホテルから徒歩5分ほどにあります。便利♫

夜中で商品の補充をしているからなのか
店内は、とても物が多かったです。


購入品〜♫

タイは水道水を飲むのはNG!との事なので
大きめのお水を買っておきました。

また、ホテルにあるアメニティが微妙そうだったのでシャンプーとリンスを購入。

あとは、朝飲む用のりんごジュース、
ヨーグルト、メロン味の牛乳など。


このmeijiメロンミルク、美味しかったー!
メロンの香りが強くて、メロン好きにはたまらない味でした♡


それから、小腹がすいていたのでお弁当たち。笑
レジにて温めてもらえます。
もし温めてくれなかったら、電子レンジを指差せばわかってくれると思います。

主人は、タイ料理独特の匂いが苦手なので、
難なく食べられそうなカツカレー。笑

日本で食べるカレーと変わらなかったそうです。
エスニック料理や独特な香辛料が苦手な方は是非。

わたしは、タイ米のチャーハンと甘辛チキンのお弁当。
Fried Rice with Korean Style Chiken
と書いてあります。韓国風チキンですね。

チャーハンは味が薄かったです。
が、チキンが甘辛くて(そんな辛くはないです。ピリ辛くらい。)濃かったので丁度良かった。

あとはBBQ味のチキンも買ってみました。
これも甘辛くて日本人が好きな味!

結論、セブンで買ったお弁当は
全部クセもなく美味しかったですよ。

他にも、ガパオライスなどのタイ料理のお弁当もたくさんありました。


これだけ買って、
合計金額は324.5バーツ(約1,104円)でした。
安い、、、w(゚o゚)w

それぞれの値段は、後でレシートみてまとめようと思っていたら、タイ語で書かれていて何がいくらだったか分かりませんでした。笑


こんな感じで1日目終了(^_^)

2日目は、週末のみ開催される、チャトゥチャックウィークエンドマーケットへ行ってきました。

また更新します♫

GN (´-`).。oO