『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】先週つくった料理たち!鶏ムネ肉のチーズロールフライ/ハンバーグ/味噌漬けチキン

鶏ムネ肉のチーズロールフライ


開いた鶏ムネ肉に下味をつけ、
チーズ、豆苗、にんじんを巻いて
カラッと揚げました。

チーズや野菜を巻いているので、
とってもボリューミー!
お腹いっぱいになりました。

鶏ムネ肉へ下味をつける時に、
酒、醤油とともに、片栗粉も入れました。

このおかげで、ムネ肉なのに
しっとり柔らかに仕上がります。



豆腐ハンバー



我が家の定番、豆腐ハンバーグ!
作り方は、こちらの記事にまとめています。


ソースは和風ケチャップソース。

ハンバーグを焼いた後のフライパンに、
✔️醤油 小さじ2
✔️ケチャップ 大さじ2
✔️ソース 大さじ1
✔️みりん 小さじ2
✔️酒 大さじ1
を入れ、煮立たせれば出来上がり!

甘辛くて美味しいですよ〜◎



味噌漬けチキン



買い出しの日に漬けておいた
味噌漬けチキン。



味噌、と書いてますが、
そこまで味噌感は強くないです。

甘辛くてご飯がすすむ味ですよ〜!


こちらも、漬けダレの中に
片栗粉が入っているので、しっとり仕上がります。

お弁当にもオススメな一品です\( ˆoˆ )/




GN (´-`).。oO


この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村