『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】3日分のうちごはんまとめ★照り焼きチキン/豆腐ハンバーグ/ガーリックマヨチキン

こんばんは、まっちんです。

タイから帰国してからの3日分の
うちごはん、お弁当を紹介します(^_^)



11月2日(金)

照り焼きチキン、お味噌汁、サラダ、ご飯

鶏肉に焼き目をつけてから、
多めのタレで煮込むように照り焼きに。
柔らかくジューシーに仕上がりました!



11月3日(土)

主人がお仕事だったので、お弁当。
常備菜があったので楽チンでしたー♫

夜ごはんは、豆腐ハンバーグ、ブロッコリーのグリル、お味噌汁、ごはんでした。

ハンバーグは表面を焼き、
スキレットへ移し、魚焼きグリルで焼きます。
その時一緒に、冷凍ブロッコリーも乗せ、
オリーブオイルとガーリックソルトをかけ、グリルに。



11月4日(日)

今日もお弁当day。
わたしの分もつくってみました。
(特に予定がある訳ではなく、家でたべます。笑)


夜ごはんは、鶏むね肉のガーリックマヨ焼き。
フォークでぶすぶすと穴を開けて、一口大に切った鶏むね肉をポリ袋へ入れ、
しょうゆ、マヨネーズ、ニンニクチューブ、酒で漬け込んで焼きました(^ω^)
(調味料の量はテキトーです。笑)

最近食べ過ぎていたので、ご飯はなし!
サラダに乗せて食べました♫
むね肉なのにジューシーに仕上がりました。

れんこんのきんぴらも乗せて、豪華サラダ★
お腹いっぱいになりました〜!


明日、1週間分の買い出しへ行ってくるので
また更新しますねーー\( 'ω')/


最後まで見て頂き、ありがとうございます♡
GN(´-`).。oO



この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村