『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【タイ・バンコク】〜2日目〜チャトゥチャックウィークエンドマーケット/サナームパオ駅近くの美味しいハンバーガー屋さん☆

こんばんは、まっちんです。

さて、タイ旅行記2日目です。
この日のメインイベントは、週末のみ開催されるチャトゥチャックウィークエンドマーケット

このマーケットへ行きたいが為に、
土日を挟む日程で旅行の計画を立てました。


9:00
起床。
朝食は、昨夜セブンイレブンで購入した
ヨーグルトとりんごジュース。



10:00
身支度をし、ホテル出発!
虫除けスプレー日焼け止めは念入りに!



10:10
スカイトレインBTS)のスクムウィット線に乗って向かいます。

ホテルから、BTSの最寄り駅へまで徒歩5分ほど。
Sanam Pao サナームパオ 駅》

この券売機でチケットを買ってみました。
タッチパネル式で簡単でしたー。

買えました♡

チャトゥチャックマーケットの最寄り駅は、
Mo chit モーチット 駅》
サナームパオ駅から4駅先です。1人30バーツでした。

他にも、地下鉄(MRT)の
チャトゥチャック・パーク駅が最寄駅となります。



10:20
到着しました!乗車時間は5分くらい。

改札を出る前のKasikorn Bank(カシコン銀行)で
3万円両替しておきました。
レートはそんなに悪くなかったと思います。
(両替した時の紙、捨ててしまいました・・・。)


モーチット駅の1番出口から外へ出ます。

この駅でかなりの人が下車しますが、
ほぼ全員がチャトゥチャックマーケットへ向かう人なので、人の流れについていけば、
迷うことなくマーケットへ行くことができますよー!

快晴です!

駅を出て5分ほど歩くと、店が見えてきました!


入ってすぐ、ジュース屋さんも沢山あります。

かなり暑かったので、まずは水分補給から。
搾りたてオレンジジュースを購入。50バーツ(約170円)。

このオレンジジュースがとっても美味しかった!
果汁のみなのに、めちゃくちゃ甘いんです!!!
(ちなみに翌日ももう1回飲みました。笑)



11:00
それでは、ショッピングスタートです!

チャトゥチャックマーケットは
広範囲に広がるマーケットなので、
セクションごとにジャンルが決まっていて、
番号が振られています。

最初に、インフォメーションにて
ガイドマップを貰うことをお勧めします。
(ぐちゃぐちゃになってますが・・・笑)

古着のセクションから。

古着Tシャツが山積みになっています。
20バーツなんてものもあります・・・!激安。

おしゃれなメガネ屋さんも。

他にもデニムやスニーカーなど、本当に商品点数が多い!
古着好きにはたまらない空間だと思いますよ〜。
主人も大興奮でした。

ただ、モノがありすぎて、多すぎて、、
途中から見るのがしんどくなってきます。笑



13:00
お腹が空いてきたので、お昼ごはん。
暑くてバテ気味だったので、クーラーの効いた
Toh-Plue(トープルー)というお店へ入りました。

注文した時に、店員さんから
「Where are you from?(どこから来たの?)」
と聞かれたので「Japan!」と答えると・・・

頼んだ料理に日本のピックが♫嬉しいサービス。

パッタイ 250バーツ(850円)

豚の喉肉の炭火焼き 200バーツ(680円)

パイナップル、マンゴースムージー 各100バーツ(340円)

あとはライス 25バーツ(85円)も頼んで
サービス料も込みで 合計743バーツ(約2,526円)でした。

少し高めのレストランですが、
涼しくて清潔なので、オススメです。



14:30
引き続き、ショッピング!
次は、洋服・小物のセクションに。

マーケット内を歩いていると、カラフルな沢山の傘が!
空のブルーと相まって、可愛い♡


迷彩柄の短パンが沢山置いてある店。

靴下まで迷彩柄・・・笑
主人はこの短パン3枚買ってました。笑


籠バッグのお店。
種類がめっちゃ豊富ーー!!

また別の店で、パグ大好きな母のお土産に、
ミニトートバッグを購入しました。100バーツ(340円)。

そして主人はパグTシャツを購入。笑
250バーツ(850円)。

タイではパグが流行ってるんでしょーか??
パグ柄とネコ柄をよく見かけました。



15:30
疲れたので、カフェで休憩。
店の名前は忘れましたが、お洒落なカフェでした。

ライチソーダとアイスカフェラテ。
2つで140バーツ(476円)。



16:00
足がかなり疲れてきたので、マッサージへ。

マーケット内には、マッサージ屋さんが沢山あります。
とても安くて腕も良いので、
疲れたらマッサージに行っちゃいましょう!!

45分のフット&ショルダーマッサージで
1人200バーツ(680円)。

主人と2人並んでマッサージを受けます。

程よい力加減で気持ちよかったー!
これで200バーツなんて、安すぎる。



17:00
マッサージ屋さんを出ると
近くに屋台ゾーンがあり、美味しい匂いが・・

焼き鳥 20バーツ(68円)を買ってみました。

甘辛い味付けでめっちゃ美味しいーー!

もっと食べたかったけど、
お昼ごはんがボリューミーでお腹いっぱいだったので、
2人で1本だけ食べました。



18:00
もう少しぶらぶら歩いて探索し、
最後にマンゴースムージーを飲んで、ホテルへ帰りました。

マンゴー1玉を丸ごとスムージーにしてくれます。

スムージーの写真を撮り忘れました。。
50バーツ(170円)。



19:30
ホテルに買った荷物を置き、少し休憩してから
夜ごはんを食べに行きました。

ホテルから徒歩10分ほどにある、ハンバーガー屋さんへ。
Paper Butter and the Burger

お洒落なお店。

店内の壁にはメッセージを書いた付箋がびっしり!
いろんな国からお客さんが来てるんですね〜。

頼んだのは、5品。
✔︎Paper Butter(スタンダード)170バーツ
✔︎Very Cheese Burger(チーズバーガー)210バーツ
✔︎Fries(フライドポテト)60バーツ
✔︎Cafe Latte(アイスカフェラテ)70バーツ
✔︎Peach Mango tea(ピーチマンゴーティー)75バーツ

ハンバーガーは、
バンズの種類やお肉の種類(牛か豚)を選ぶことができます。

パティが肉厚で美味しかった!

シンプルな太めなポテト。
各テーブルに6種類くらいのソースがあって
最後まで飽きずに食べることができました。

ドリンクもお洒落!

カフェラテは「No Suger!」を言い忘れましたが、砂糖なしのカフェラテでした。◎

タイはハンバーガーのレベルが高いと聞いていましたが、、本当にレベル高い!!
めっちゃ美味しかったです。



21:00
チャトゥチャックマーケットの近くで開催される
ナイトマーケット「JJグリーンマーケット」へ行こう!という事になり、
またまたチャトゥチャックへ向かいました。

疲れていたので、タクシーで。87バーツ(296円)。
え、電車とそんな変わらなくない・・?笑
もはや3人以上いたらタクシーのが安いですね。


到着し、めちゃくちゃショックな出来事が!!!!

JJグリーンマーケット、
今年の8月に閉鎖したんだって。泣

知らなかった・・。
有名なナイトマーケットなはずなのに、人少ないねって
話してたら、まさかの閉鎖してました。笑

せっかく来たけど、しょうがないので帰ります。
帰りはBTSで。1人30バーツ。



22:00
近くのセブンにて、飲み物とかを買ってホテルに帰宅。
またまたメロンミルク買ったよー。笑


24:00
明日の計画を立てて、おやすみなさい♫
2日目も楽しかったーーー!!


1日目の記事はこちら↓
www.shufuryoku-up.com



最後まで見ていただき、ありがとうございました♡
おやすみなさい zzZ