『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【タイ・バンコク】〜3日目〜ルンピニー公園で朝ごはん/ナイトマーケット、『タラート・ロットファイ・ラチャダー』へ♫

こんばんは、まっちんです。

タイ旅行記、2日目に引き続き3日目です♫


7:30
早め(?)の起床。
屋台で朝ごはんを食べるため、早起きしてみました。



8:30
Grabでタクシーを手配し、ルンピニー公園へ。
ホテル(サナームパオ駅付近)から20分ほどで、
料金は、128バーツでした。



9:00
到着しました。

動画しか撮っていなかったので、画像が粗い( ; ; )
池や芝生があり、とても綺麗な公園でした。

ルンピニー公園内には、
青空ジム?(外に結構本気の筋トレ器具が置いてある笑)があり、
若者からおじいさんまで朝っぱらから筋トレしてました。笑

また、太極拳やジョギングしている人も沢山!!
タイの人は健康志向の方が多いんですね〜!



9:30
私たちも少し散歩し、朝ごはんを。
屋台が並んでいる一角があり、人が賑わっています。

その中でも、人が並んでいた『焼鴨飯』の屋台へ。


焼鴨飯は左下、40バーツです。
揚げパンも美味しそうだったのでオーダー。20バーツ

完全にタイ語しか通じないローカルな屋台だったので
指差しでオーダーしました。

少しだけ独特な香辛料の匂いがしましたが、
味は全くクセがなく美味しい〜!

揚げパンもサクサク、もちもちで美味しかったです。



10:30
またまたGrabでタクシーを手配し、
ショッピングしに、MBK(マーブンクローン)センターへ。

朝ごはんは、屋台で1人前を2人でシェアしたのでまだ少し物足りなくて、
センター1階にあるマクドナルドに行きました。

アイスマンゴーティーと、コーンパイ。

コーンパイは日本にないので珍しい〜!
タイ限定??と思ったら、韓国にもあるみたいですね。

しょっぱいパイではなく、完全にスイーツの甘さです。

結構甘くて、そしてコーンの香りもしっかりしてて
個人的に好きでした。美味しかったですよ〜。



11:00
MBKセンターでショッピング。
センターの目の前のビルに、でっかいおじさんの絵が。
すごい迫力。。

モール内はとっても広くて、いろんなお店があります。
ファッション、電化製品、お土産などの雑貨小物、、
とフロアごとに分かれており、見やすかったです。

2時間ほど見て回りましたが、
特に何も買わず、モールを出ました。笑

昨日のチャトゥチャックマーケットの値段と比べると
全体的に少し高いなぁ、、、とか思っちゃう。笑
(それでも日本の物価と比べると十分安いんですが、、。)



14:00
という事で、この日もチャトゥチャックマーケットへ。笑

MBKセンターからは、BTSスカイトレイン)で。
5分ほど歩くと、BTS Siam駅があります。

Siam(サヤーム)駅 → MoChit(モーチット)駅 
1人あたり、30バーツでした。

前日迷っていたパロディTシャツなどを購入。
あとは普段使いの靴下。
7足100バーツ(約340円)という破格で購入!

最後に、前日飲んで感動した
生搾りオレンジジュースを飲みました♡

週末だけのマーケットなので、本当の本当に最後です。
チャトゥチャックマーケット楽しかったな〜!!



17:00
一度、ホテルへ荷物を置きに戻り、
またまたMBKセンターへ。効率の悪すぎる回り方!笑

このセンター内にある、
『8番ラーメン』を食べにきたのです。

www.hachiban.co.jp


すごくラーメンが食べたい気分で、
調べていたらここが出てきました。

『8番ラーメン』は、石川県に本社を構える
北陸を中心に展開するラーメン屋さん。

北陸地方以外ではあまり知られていないですが、、
(私たちもタイへ旅行へきて初めて知りました。)
タイには100店舗以上もあるんだとか( ゚д゚)!!

主人は、スタンダードな「8番ラーメン」を、
私は、「白湯野菜ラーメン」を頼みました。
あとは、チャーハンをシェア。

ラーメンの写真を撮り忘れてしまいました・・。
素朴な味で、美味しかった!
日本の味!ホッとできます。

チャーハンは、ラーメン屋さんのチャーハンというよりは
昔、実家でお母さんが作ってくれたチャーハンんのような感じ。
こちらもすごく美味しいです。

お値段も手頃で、店内も清潔です。
大満足の夜ごはんでした。



19:00
お腹も満足し、ナイトマーケットへ向かいます。

『タラート・ロットファイ・ラチャダー』までは、
トゥクトゥクへ乗って行くことに。

初めてのトゥクトゥク
予想以上のスピードでびっくりしました。笑
風がビュンビュン吹いて、気持ちよかったです。

30分ほど乗って、300バーツ。
少し高め・・?笑
楽しかったから問題なしです◎



19:30
『タラート・ロットファイ・ラチャダー』へ到着。
人がたくさんいます!人気のマーケットなんですね。

この看板が目印です。

このマーケットのテーマが
「アンティーク」「レトロ」「ヴィンテージ」ということで
全体の雰囲気がとっても可愛いです。

商品自体はチャトゥチャックマーケットと
そんなに変わらず。服や雑貨小物がほとんどです。

レストランに加え、おしゃれなバーなどもあります。

最後にパイナップルスムージーを飲みました!
甘くて、冷たくて美味しかった〜♡


2時間ほど遊び、帰りはMRTで帰宅しました。
疲れたのですぐ就寝zzZ


1日目、2日目の記事はこちら↓

www.shufuryoku-up.com
www.shufuryoku-up.com



おやすみなさい(´-`).。oO