『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】合計 3,553円/糸こんにゃくで低糖質中華サラダ♫

こんにちは、まっちんです。

この月火はバタバタしていて今週のまとめ買いへ行けていませんでした=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

今日やっと、雨の中お買い物へ!
スーパー2軒をはしごしました。


野菜類 777円


  • 白菜 138円
  • キャベツ 88円
  • ミニトマト 204円
  • グリーンキウイ 298円
  • きゅうり 49円

キウイが安かったので購入♡
最近は白菜やキャベツが安いですね〜。


お肉類 692円


  • 豚肩ロース 414円
  • 若鶏手羽元 278円


美味しそうなしゃぶしゃぶ用の豚肉が
半額だったので買いました。
今週のどこかで鍋をしたいと思います♫


若鶏手羽元は、にんにく醤油ダレに漬け込んで
パーシャルへ!→今日の夜に食べる予定です☆


その他食材 1,821円


  • 十勝のむヨーグルト 198円
  • 牛乳 159円
  • 羽根つき餃子 178円
  • ごまドレッシング 159円
  • 棒ラーメン 99円
  • さば水煮缶 99円
  • たまご醤油納豆 89円
  • ちくわ 39円✖️2
  • 糸こんにゃく 39円
  • 板こんにゃく 39円
  • サラダスティック 59円✖️2
  • 押し麦 269円
  • たまご 169円
  • ロースハム 159円
  • 相模屋 豆乳麻婆豆腐 138円


今週は予定が詰まっていて忙しいので
レトルト食品多め...。

頼れるものは頼りますヾ( ・`⌓´・)ノ゙


ちなみに、『相模屋 豆乳麻婆豆腐』は
私の今日のお昼ごはんです♫笑

安くなってたので買ってみました。



炭水化物量は11.7g!低い!!\( 'ω')/
糖質を減らしたい私にとって嬉しいランチ♡


豆腐はとろっとろで、山椒が効いていて、
とっても美味しかったです〜♫

合計金額


今週のまとめ買いの合計金額は、
税込で3,553円でした!

買い足さないように頑張ります( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧


糸こんにゃくで低糖質中華サラダ


少し時間に余裕があったので、
低糖質な常備菜づくり!!

糸こんにゃくで中華サラダを作りました。



《材料》

  • 糸こんにゃく 1袋
  • きゅうり 1本
  • ハム 1パック
  • ごま 適量
  • しょうゆ 大さじ1
  • 酢 大さじ1/2
  • ラカント 小さじ2
  • ごま油 大さじ1
  • 中華だし 小さじ1

我が家は、主人がお酢が苦手なので少なめですが、倍量の大さじ1加えてもさっぱり美味しいと思います!


《作り方》

① 糸こんにゃくは沸騰したお湯で茹で、冷ましておく。ハム、きゅうりは細切り。
② 保存容器へ糸こんにゃく、ハム、きゅうり、ごま、調味料を入れよく混ぜる。


簡単ですが、めっちゃ美味しい〜☻
こんにゃくは低糖質なので安心です♫


Bye (´-`).。oO


この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村