『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】合計 5,849円/パートが始まったので、下ごしらえをしっかりと★

こんばんは、まっちんです。

昨日は初パートでした!
テキスト見ながらの研修のみでしたが・・。

初めて経験する職種なので、
これからとっても楽しみです( ^ω^ )ノ

一昨日、主人と一緒に
今週分のまとめ買いへ行ってきたので
買ってきたものをまとめます♫

今週も大好きな業務スーパーへ行ってきました!

野菜類 1,252円


  • 長ネギ 198円
  • ニラ 138円
  • 玉ねぎ 128円
  • レタス 198円
  • ビーリーフミックス 138円
  • グリーンアスパラ(冷凍) 258円
  • ミニトマト 115円
  • 白菜 79円

※白菜の写真撮り忘れました・・。

野菜の値段が少し上がってました。泣
なので、アスパラは安い冷凍品で代用!!
(初めて買います。美味しいかな〜?)


今週からパートがスタートしたので
下ごしらえをしっかりと行いました。

長ネギは、
みじん切り、ななめ切りにして冷凍。

シンガポールチキンライスを作る予定なので
ネギの上の青い部分も洗って取っておきます。


ニラは5cm幅ほどに切って冷蔵庫へ。
ニラ玉にしようかと考えてます。


玉ねぎは、頭と根の部分を落として
皮をむいて、1玉ずつラップをして冷蔵庫へ。


レタスとグリーンリーフは
ちぎって洗って、大きいタッパーへ。
いつものサラダストックです!


ミニトマト
ヘタを取り、よく洗ってタッパーへ。


この下ごしらえをしておくだけで
毎日の料理がとっても楽になります♫


お肉、魚類 1,822円



国産で、グラムあたり60円弱と安かったので
この冷凍鶏もも肉を購入してみました!

2キロもあるので、
しばらく鶏肉には困りませんd( ̄  ̄)


流水解凍して一口大に切ります。

この日の夜ごはんの親子丼用のお肉と、
次の日の夜ごはんの鍋用のお肉を取り分け、

残りの鶏肉を6等分にわけ、
4袋は味付けなし、残りの3袋はそれぞれ
スパイス風味照り焼き味唐揚げ用と下味をつけました。

しばらく鶏料理が続きそうです。笑
味付けした鶏肉は焼くだけ、揚げるだけなので
とっっっっても楽チンです♫


業務スーパーの冷凍合挽きミンチも
初めて買ってみました!!!
(ネットでの口コミが結構良かったので。)

この挽肉でミートソースを作る予定です。


その他食材 2,342円


  • 鶏屋さんのチキンカツ 1kg 370円
  • 肉肉餃子(冷凍)198円
  • 木綿豆腐 29円
  • 絹ごし豆腐 29円
  • ヨーグルト 88円×2個
  • やわらか煮豚 460円
  • 太うどん 16円×2袋
  • ビール酵母パン 85円
  • ちくわ 48円
  • トマト缶 65円
  • ブルーベリージャム 360円
  • たまご 138円
  • 牛乳 157円
  • もち粉 195円

今回、初めて購入してみた業務スーパー商品がいくつかあります!!


まずは、「やわらか煮豚」。
内容量は600g、460円です。

このシリーズは美味しいと聞いていて
前から気になってましたー!!

安心の国内製造。

こんな感じでタレもたっぷり入ってます。

チャーシュー丼や、チャーハンの具として
使ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


次に、「ビール酵母パン」。

こちらも前々から気になってた食パン。
甘くてふわふわで美味しいと評判らしいです。


焼いて食べてみました!!!

同じく初めて購入した、
ブルーベリージャム」を塗りました。

こちらの「ブルーベリージャム」、
YouTubeでみて買おうと決めました♫

噂通り、ブルーベリー果肉がたっぷり!!
ゴロゴロと実が入っています。

パンはふわふわで甘くて
とっても美味しかったです。

サイズも小さめなので、朝食にピッタリ。
(朝からガッツリ食べられない派です。)


合計金額は?


今週の合計金額は税込 5,849円でした。

今週も5,000円オーバー・・・。
今週末はコストコへも行く予定だし、
今月は2万円以内に収まる気がしない。笑

でも、まだ諦めません!!!笑
なるべく2万円に収まるように頑張ります☆


最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村