『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】合計 5,410円/2019年初のまとめ買い!!

こんばんは、まっちんです。
明けまして、おめでとうございます♡

1月6日まで実家でゆっくりし、
その日の夕方に大阪へ戻ってきました( ^ω^ )

おじいちゃんおばあちゃんにも会えたし、
家族で温泉へ行ったり、
美味しいものをたくさん食べたし、
とっても充実した年末年始でした♫

帰ってきた6日のうちに
今年初のまとめ買いへ行ったのですが
帰省荷物の片付けやなんやでバタバタと・・
今日やっとブログを書く時間を取れました。汗

さて、2019年も節約に励みます!!


野菜類 1,705円


  • ブロッコリー 119円
  • きざみねぎ 158円
  • エリンギ 98円
  • ぶなしめじ 138円
  • 霜降りひらたけ 158円
  • まいたけ 138円
  • 白菜1/2カット 128円
  • えのき 88円
  • なす 174円
  • キャベツ 139円
  • 長ネギ 159円
  • にんじん 99円
  • 玉ねぎ 109円


ブロッコリーは蒸して冷蔵保存。
茹でるより蒸す方が美味しく感じる(´-`)
(蒸す前の写真しかなかった笑)


それから、野菜をたくさん入れた
スープストックを作りました!

きのこ、玉ねぎ、ブロッコリーの芯、キャベツ
全て細かく切って、水とコトコト煮るだけ♫

味付けはナシ♫
コンソメ、中華、味噌汁、、など
食べるときに好きな味付けで食べます。

その他に、炊き込みご飯にも使えますd( ̄  ̄)
野菜の旨味がすごいですよ!!!

1食分ずつに小分けして冷凍すると便利です。



肉類 1,747円


  • 豚肉しゃぶしゃぶ用 286g 308円
  • 豚肉コマ切れ 284 249円
  • 合挽きミンチ 340g 333円
  • 若鶏ミンチ 258g 175円
  • 若鶏ムネ肉 653g 352円
  • 若鶏ムネ肉 612g 330円


しゃぶしゃぶ用の豚肉は、お鍋用。

ムネ肉は、サラダチキンを
手作りしようかと思ってます( ^ω^ )ノ



その他食材 1,558円


  • 棒ラーメン 99円
  • たまご醤油納豆 89円
  • 牛乳 159円
  • コーンスープ 159円
  • たまご 169円
  • 木綿豆腐 29円×2
  • 絹ごし豆腐 29円
  • 板こんにゃく 39円
  • 麻婆豆腐の素 139円
  • かまぼこ 69円
  • チーズスライス 99円
  • ベーコン 159円
  • うどん 19円×2玉
  • 焼きそば 19円×4玉
  • ちくわ 39円×2袋
  • 生味噌ラーメン 99円

正月疲れで料理作るのがしんどい時もあるだろうと見越して、レトルト多めです。笑



WAONポイントで食材の買い足し


クリスマスに、イオンの中のショップで
夫婦ともにダウンコートを購入しまして、
WAONポイントが結構溜まったんです!!

そのポイントを利用して
調味料を中心に、少し食材を買い足しました。

これら全部、ポイントでゲット♫


すごーーく得した気分d( ̄  ̄)笑


合計金額は?


今週の合計金額は税込 5,410円でした。

1週目から5,000円オーバー・・・。
年末に冷蔵庫・冷凍庫のお掃除頑張って、食材の在庫が減ったので色々と買い足しちゃいました。

さて、今年もまとめ買いの材料でやりくり出来る様に頑張ります!!!!



最後まで見ていただき、ありがとうございます♡

この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村