『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】先週のうちごはんまとめ(1/14〜1/19)

こんばんは、まっちんです。

本格的にパートが始まり、
一瞬で1週間が終わりました。笑

今週はパートに加えて
色々とバタバタした週だったので
ご飯がかなりの手抜き&外食多めです。。泣

(完全に言い訳ですが・・笑)

※朝ごはんは、基本的にトーストや前日のおかずの余りなどで簡単に済ませたので、省略します。


1月14日(月)

昼ごはん
ほうれん草とベーコンのクリームパスタ

✔冷凍のほうれん草を使い切りました。
✔️チーズでとろみをつけました!


夜ごはん
ふわふわ卵の親子丼

✔️なか○の親子丼が食べたすぎて、家で再現♫



1月15日(火)

昼ごはん

午前中、私はパート、主人は用事があり、
天王寺で合流してランチを食べに行きました!

天王寺にある「明るい農村」という喫茶店
とんかつカレーを食べました♡

今ちゃんの実はで紹介されていたお店で
ずっと行ってみたかったのです♡

お米へのこだわりがすごいお店で、
あくまでもお米が主役のカレーなんだとか。

さらっとしたカレーで、
お米によく合いました!美味しかった!!


夜ごはん
お鍋(写真撮り忘れ・・・)

✔️後にも書きますが、白菜を買い足しました。


1月16日(水)

昼ごはん
マカロニグラタン

✔先週余ったマカロニサラダを使ってグラタンを作りました。
✔️ホワイトソースの代わりにシチューを作りました。
✔️マカロニサラダ→シチュー→チーズの順♫


夜ごはん
鯖の塩焼き
サラダ
明太子
白菜の味噌汁
ごはん

✔️冷凍の鯖が余っていたので塩焼きに。
✔️ごはん抜きにしようと思いましたが、明太子があったのでちょっとだけ。笑


1月17日(木)

昼ごはん
オムライス

✔️主人が作ってくれました♡


夜ごはん
チャーシューサラダビビンバ

✔️業務スーパーで購入した煮豚を使いました。
✔️後から書きますが、キムチ書い足しました。


1月18日(金)

昼ごはん
棒ラーメン
チャーハン

✔こちらも主人作のお昼ごはん。
✔️木曜から連休だった為、沢山ごはんを作ってくれました。
✔️チャーハンは、業務スーパー煮豚を使いましたよ♡


夜ごはん
焼肉(大事な肉の写真を撮り忘れました。笑)

✔実は、この日は主人の資格試験の合格発表の日。
  無事合格したのでお祝いに焼肉を食べに♡


1月19日(土)

昼ごはん
カツ丼

✔️業務スーパーのチキンカツでカツ丼です♫


夜ごはん
照り焼きチキン
ごはん
サラダ

✔️こちらも主人が作ってくれました!!
✔️照り焼きチキンは浸けおきしていたもの♡


1月19日(日)

昼ごはん

主人と、主人の姉、甥っ子と遊びました♫
お昼は「ケンタッキーの食べ放題」へ!!

写真撮り忘れましたが、
お腹いっぱい、チキンを楽しみました♡

それからコストコへ行ってきましたd( ̄  ̄)
また購入品は後日紹介します♫


夜ごはんもみんな一緒に食べました( ´ ▽ ` )ノ

主人の実家からびんちょうまぐろを頂いたので、お刺身にして頂きました。

脂は少ないですが、
もちもちした食感で、旨味の強いマグロ!!

とっても美味しかったです〜♡

その日コストコで購入した舞茸も
ホイル焼きにして食べましたよ♫



白菜とキムチを買い足しました!

今週は予定していた料理はほぼ作れず・・笑
シンガポールチキンライスとか。
手作りミートソースとか。

結構、食材が余ってしまいました・・・
来週、積極的に使いますd( ̄  ̄)

www.shufuryoku-up.com


週の途中で以下、買い足しました。

  • 白菜 78円
  • オカヤマのキムチ 315円

税込 424円の買い足しでした!


最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村