『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】合計 7,931円/コストコ購入品を紹介!!

こんばんは、まっちんです。

先日、久しぶりにコストコへ行ってきました!
いや〜、何度行っても楽しいです。

コストコへ行くといつも買い過ぎてしまうので、
事前にYoutubeやブログを見まくって
買いたい物をしっかり選定して行きました!笑

コストコは大容量のものばかりなので
2人暮らしの我が家では多すぎるんですよね〜。

主人の姉と一緒に行ったので、
いくつかシェアする事ができました♡

今週のまとめ買いは、
コストコにて必要なものを購入して
足りない分を近くのスーパーで買い足しました。

先週分の食材が結構残っていたので、
控えめな買い物を心掛けましたd( ̄  ̄)


コストコ購入品 合計6,769円


  • ルイボスティー 1358円
  • Oikos イチゴ味 12個入 998円
  • ダウニーズハニーバター 888円
  • 塩鮭 931円(シェア)
  • まいたけ 極 420円 
  • たまご大玉 10個×2パック 198円
  • 冷凍アボカドスライス 499円(シェア)
  • 豚挽肉 2344g 1477円

(シェア)と書いているものは、半分こした値段です♫



まず、「ルイボスティー」。

こちらのルイボスティーは元々好きな商品。
利尿作用が強く、デトックス効果が期待されるお茶です。
ホットでも冷たくても美味しいです♡

40bags×4箱と、大容量です。
しばらく持ちそうです( ´ ▽ ` )ノ

説明書きには「ティーカップに1bag」と書いてましたが、私はいつも「500mlのマイボトルに1bag」入れてお茶を作っています。



次に、「Oikos イチゴ味 12個入 」。

12個入りで998円(約83円/個)と、
スーパーやコンビニで買うよりも割安です。

Oikosといえば、脂肪ゼロ!

小腹が空いた時にいただきますd( ̄  ̄)



次に、「ダウニーズハニーバター」。

Youtubeやブログをみて買いたかったやつ!!
みんなオススメしてますよね〜。

最近、朝ごはんにパンを食べる事が多いので買ってみました。

バターという名前ですが
カチカチに固い訳ではなく、柔らかめなので
パンにも塗りやすかったです。

はちみつの香りが強く、美味しかったです♡



次に、「塩鮭」。

コストコの塩鮭は、とってもボリューミーで
塩っ辛さもなく、最高に美味しいです。

前から大好きでしたが、
2人で食べるには多いので中々買えず。。

今回、主人の姉とシェアしました。
8切れほど入っていたので4切れずつ♡

1切れあたり230円ほど
いつもスーパーで買う鮭よりはお高め・・!

・・ですが!!
ボリューミーで美味しいので全然アリです♡

この厚み、伝わるでしょうか・・!

早く食べたいです( ´ ▽ ` )ノ



次に、「まいたけ 極」。

これもYoutubeで事前に調べました。
ボリュームがすごくて、美味しいんだとか。

スーパーで売っている普通のまいたけの
3〜4倍のボリュームが入ってました!!

早速コストコへ行った日の夜に
ホイル焼きにして食べました。美味でした♡

残ったまいたけは、
後日、天ぷらをする分を取り分けて
残りは冷凍しておきました。



次に、「たまご大玉 2パック」。

とにかく安過ぎて購入!!!
2パックで、198円。
1パック99円でした。驚

伝わりづらいですが・・
こんなに大玉なんです。

今週は、主人が日勤の週なので
お弁当作りにたくさん使えます( ^ω^ )ノ



次に、「冷凍アボカドスライス」。

これも前から狙ってたやつです。

青果のアボカドは、結構高いし
切るとすぐに変色するので使いにくいですよね。。

こちらは500gが2袋入りだったので
1袋ずつシェアしました。

500gで499円と、500円切るので
割安だと思います♬

スライスされたアボカドが
たっっっくさん入っています!

ジップロックへ移して冷凍庫へ!!



最後に、「豚挽肉 2344g 」。

コストコの挽肉はドリップが少なく、
品質がとっても良いのです!!

それなのに、グラム63円と激安。

ポリ袋へ約300gずつに分け、
ジップロックへ入れて冷凍保存します。

8袋もできました!笑
しばらく、ひき肉料理が続きそうです。



その他のまとめ買い 1,076円

コストコで必要なものを購入し、
足りないものを近くのスーパーで買い足しました。


  • なす 178円
  • グリーンリーフ 128円
  • ビーリーフ 98円
  • にんじん 98円
  • バター1/3 238円
  • トマト 89円
  • うすあげ 98円
  • はんぺん 149円

税込で1,162円でした。

先週の食材の余りもまだあるので、
なるべく少なめに買いました。

コストコで購入したひき肉が大量にあるので
麻婆茄子を作ろうかと予定しています。

また、先日主人の実家から
切干大根を頂いたので、煮物も作りたいな〜。



合計金額は?

今週の合計金額は税込 7,931円でした。

今週は、余裕で5,000円オーバー・・・。
コストコへ行ったのでしょうがいないのですが。笑

今週の金曜日が給料日なので、
何も買い足さなければこれで家計を締めます!

冷蔵庫・冷凍庫にあるもので
しっかりやりくり頑張ろう〜★


最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村