『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】先週のうちごはんまとめ(1/28〜2/3)

こんばんは、まっちんです。

先週は中頃からやっと体調が回復し、
普通の生活ができました〜。。

喉からくる風邪で、鼻も詰まるし
しんどかった(_ _).。o○

そんな先週のうちごはん。
手抜きメニューも多めです。笑

※朝ごはんは、基本的にトーストや前日のおかずの余りなどで簡単に済ませたので、省略します。


1月28日(月)

昼ごはん
おべんとう
・チャーシュー丼
・アスパラソテー

業務スーパーの煮豚を切って、フライパンで焼いただけの簡単弁当♬
✔️アスパラは冷凍品です。


夜ごはん
麻婆豆腐
ニラ玉

✔️前に余ったニラを冷凍していたので、卵で閉じてニラ玉に♬
✔️麻婆豆腐は丸美屋のレトルトで手抜きです。笑



1月29日(火)

昼ごはん
おべんとう
・生姜焼きチキン
・ひじきの煮物(冷凍)
・卵焼き
・アスパラソテー
・トマト
・のりふりかけごはん

✔️小分け冷凍していた鶏肉で生姜焼き。
✔️ひじきの煮物はおかずカップへ入れて冷凍していたので、入れるだけ。楽チンです。


夜ごはん
豆腐ハンバーグ
サラダ
切干大根
玉ねぎとワカメの味噌汁
ごはん

✔️いつもの豆腐ハンバーグ。



1月30日(水)

昼ごはん
おべんとう
・チキンカツ
・ウインナー
・ハンバーグ
・卵焼き
・切干大根の煮物
・トマト
・のりふりかけごはん

✔昨日のハンバーグの余りを入れました。


夜ごはん
塩鮭
切干大根の煮物
玉ねぎとワカメの味噌汁
ごはん
キムチ

✔️コストコの塩鮭です。めっちゃ美味しい♡
✔️切干大根はまとめて沢山作って、小分け冷凍しておいたものです。
✔️キムチは知人からの頂き物です。



1月31日(木)

昼ごはん
おべんとう
・塩鮭
・コロッケ
・アスパラソテー
・卵焼き
・チキンカツ
・切干大根の煮物
・トマト、レタス
・のりふりかけごはん
※ごはんは下に敷いてます。

✔️揚げ物たっぷりボリューム弁当。
✔️最近お腹が空いて、少し足りないそうなので、量を増やしました!
✔️おかずの下にごはんもぎっしり!!


夜ごはん
ミートソーススパゲッティ

✔️コストコで購入したひき肉活用♬
✔️水の代わりに、トマト缶とスープストックで煮込みました。



2月1日(金)

昼ごはん
おべんとう
・唐揚げ
・卵焼き
・ウインナー
ブロッコリー
・トマト
※ごはんは下に敷いてます。

✔つけ置きしておいた唐揚げ♬


夜ごはん
麻婆茄子丼

コストコで購入したひき肉活用パート2♬
✔️ナスはよーーーく焼いてとろとろに。



2月2日(土)

昼ごはん
おべんとう
・麻婆茄子
・チキンカツ
・ミートソースパスタ
・卵焼き
・切干大根の煮物
・トマト
・のりふりかけごはん

✔️土曜ですがお仕事だったのでお弁当。
✔️麻婆茄子やミートソーススパなど余り物を詰め込みました。笑


夜ごはん
卵とじうどん
ブロッコリー

✔️胃が痛かったので、煮込みうどん。



2月3日(日)

昼ごはん
チャーシュー丼
(目玉焼きのっけ)

✔️チャーシューが残っていたので丼に♬
✔️まだ残ってる・・笑(パーシャル保存してます。)


夜ごはん
手巻き寿司パーティ♬
カニカマ
・本マグロ
・サーモン
イクラ
・厚焼き卵
・甘辛そぼろ

✔️節分だったので、手巻き寿司をしました。
✔️本マグロ、美味しかったーーー!!



手巻き寿司の材料を買い足し!

今週はお弁当作りを頑張りましたd( ̄  ̄)

先週のまとめ買いの材料は、、
ちょっと残ってる感じです。

www.shufuryoku-up.com

特に冷凍食品が。。
ぼちぼち食べます( ´ ▽ ` )ノ

週の途中で、下記買い足しました。

  • 本マグロ 1484円
  • サーモン 625円
  • イクラ 686円
  • お刺身醤油 245円
  • 濃口醤油 99円
  • めんつゆ 139円
  • サラダ油 199円
  • マヨネーズ 159円
  • パスタ 89円
  • カニカマ 49円×2

税込 3,885円の買い足しでした。

結構買い足しましたが、
手巻き寿司もしたので、しゃーない♡
美味しく食べました!!


最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村