『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【先週のまとめ買い】&【うちごはん】先週分のまとめ/インフルにかかりました泣

こんばんは、まっちんです。


先週はインフルになってしまい、
ほぼほぼ寝たきりでした。泣

予防接種したのに(´・ω・lll)

週の初めに、
37度ほどの発熱が出て病院へ。
インフルの検査をしましたが陰性。

その夜から高熱m(_ _)m
40度近く出ました・・。

熱がなかなか下がらないので
再度病院で検査したところ
インフルA型でした〜。。。

実家へ帰る予定でしたが、
キャンセルしてずっと寝てました。

まとめ買いへは行ったのですが
ご飯もほぼ作れず・・泣

とりあえず買ったもの&
作ったもののまとめですd( ̄  ̄)

先週のまとめ買い 合計3,573円


  • サラダ菜 100円
  • かおりの蔵 258円 
  • ビーリーフミックス 100円
  • じゃがいも 100円
  • はんぺん 58円
  • りんご(王林)98円
  • 豚小間切れ 207g 218
  • チルド餃子 159円
  • 玉ねぎ 89円
  • 白菜 99円
  • お米 5kg 2,030円

白菜とお米は写真撮り忘れました・・。

ちなみに、ほぼ自炊できなかったので
サラダ菜、ベビーリーフ、じゃがいも少し、
チルド餃子が残ってしまいました。泣

葉物野菜は早めに消費したいと思います!
(買い出しは、週の後半に行ったのでまだ食べれそうです。)


うちごはんまとめ


そんなこんなで週の後半は
体調が回復してきたので
少しだけ自炊しました。

大したものは作ってないですが、、
記録の意味も込めて、まとめてみます。


中華丼

✔️人参、豚肉、ちくわ、エビは冷凍品を使用。



肉団子入り鍋

✔️豚ひき肉(冷凍)を使って肉団子鍋。



カレーきんぴら
チキンカツとじ
ポテトサラダ

✔️じゃがいもを細切りにしてきんぴらに。
✔️チキンカツは冷凍のものです。
✔️ポテトサラダに、先々週に買ったベーコンが余っていたので使いました!


本当にこれくらいしか料理してない。笑
食欲もあまりなかったので、
うどんや雑炊など簡単に済ませました。

先ほども記載した通り、
食材が少し余っているので
今週、ちゃんと料理して使い切ります!!

そして今日は給料日なので
2月の家計を締めたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

後ほどまた家計まとめを更新します。
是非ご覧ください♫


最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
最近は、アクセス数が伸びてきたので
嬉しい限りです!!!

この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村