『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】合計 2,860円/少なめの買い出し!

こんにちは、まっちんです。

今週分のまとめ買いについて
めっちゃ更新遅くなってしまいました。泣

まとめ買いは水曜に行っていたのですが
PC?Wi-Fi?の調子が悪くて、
今頃の更新となってしまいました・・。

先週の食材が結構余っていたので
かなり少なめの買い出しです♬

野菜類 574円


  • 大根 99円
  • 白菜 99円
  • やっこネギ 119円
  • 長ネギ 139円
  • もやし 19円
  • キャベツ 99円

豚汁を作る予定だったので
大根を購入しました。

また、白菜が安かったので購入!
半分カットなのに100円を切りました。

先週余ったレタスがあったので
サラダ類は購入しませんでした。
(まだそこまで傷んでいなかったので。)

冷凍庫に人参をストックしてあるので
そちらも使っていきます。


肉類 788円


  • 豚ロース切り落とし 387g 383円
  • 豚ロース切り落とし 410g 405円

鍋物や、豚汁を予定していたので
豚ロースを2パック購入!

コストコで購入したひき肉も
まだ冷凍庫に余っているので
お肉類はこれだけしか買いませんでした。


その他食材 1,287円


  • 中華だし 99円
  • 中華そば 19円
  • うす揚げ 29円
  • 緑茶ティーバッグ 189円
  • 羽根つき餃子 139円
  • ソフトパン粉 79円
  • 絹ごし豆腐 29円
  • 板こんにゃく 35円
  • ちくわ 39円
  • かまぼこ 69円
  • 牛乳 159円
  • 卵 149円
  • カニカマ 59円
  • スライスチーズ 105円
  • 片栗粉 89円


楽したい時用の餃子を購入♬笑

豚汁を作るので、こんにゃくやちくわ、うす揚げを購入。
具沢山にします!


合計金額は?

今週の合計金額は税込 2,860円でした。

今週も5,000円以内に収まりましたー!!

冷凍庫、常温の食材ストックが増えてきたからあまり買えない・・
ちゃんと食べ切ろうd( ̄  ̄)


下ごしらえ

野菜類は、作る予定の料理ごとに袋詰め。

左の列
中華丼用(白菜)
野菜炒め用(キャベツ、もやし)
かまぼこ(チャーハン用、中華丼用)

真ん中の列
ちゃんぽん用(白菜、もやし)
焼きそば用(キャベツ、もやし)
中華丼よう(長ネギ)

右の列
すき焼き用(白菜)
やっこネギ

この通りの料理を作るかどうかは
あくまでも予定ですが・・笑

このように分けておくと
料理を作る時とっても楽チン♬



また、大根が少し余ったので
手作りたくあんも仕込みました。



お肉は、
すき焼き用に1パック使い、
残りの1パックは料理ごとに分けてラップ。

野菜炒め用
中華丼用
ちゃんぽん用
焼きそば用



それから、豚汁を仕込みました♬

超〜〜〜具沢山。
(これは味噌を溶く前。)

白菜
長ネギ
人参(冷凍)
こんにゃく
ちくわ
あげ
豚肉

汁物というより煮物です。笑

野菜の甘い出汁が出て
とっても美味しかったですよー♡


最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村