『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【商品レビュー】スタイリッシュ!Eribuka 真空断熱ステンレスタンブラー/糖の吸収をおさえる!桑の葉茶

久しぶりに、テンションのあがるお買い物をしたので、そのレビューを。

『Eribuka』 真空断熱ステンレスタンブラー


最近、仕事を辞めて専業主婦になってから、家にいる時間が長くなりました。

仕事を辞めて、明らかに体を動かす頻度が減った今。代謝を上げるためにも、積極的に水分を取ろうと努力している最中です。

家事をしたり、テレビをみたり、ブログを書いたり、、、そのお供に、保冷・保温機能のあるタンブラーを探していたんです。



そんな時に見つけたのが、
『Eribuka』の真空断熱ステンレスタンブラー。


お値段は少し高めの2,000円
少ないお小遣いをはたいて買いました。笑

(※私のお小遣いは月に1万円です。笑)



まず、このタンブラーを購入した理由は
見た目のスタイリッシュさ。


とってもシンプルで、お洒落★

モデルでタレントのrikakoさんが
インスタグラムにて紹介しているのをみて、
『かっこいーーー!!!』
と一目惚れして購入しました。


我が家はコースターは使わない派なので、
コップに冷たい飲み物を入れて置いておくと水滴が。
毎度、水滴を拭く作業は地味にめんどくさかった・・・。

このEribukaのステンレスタンブラーは
水滴がつきません。


また、保冷・保温機能も◎

ステンレスのストローで飲むタンブラーなので、熱々の飲み物だと、ヤケドをします。笑

そこはご注意!!!

私はいつも、このタンブラーに暖かいお茶をつくって飲んでいますが、お湯を注いで少し置き、適温になってから蓋をしています。

また、500mLと容量も大きいので
何度もお茶を足さなくて済むのもありがたい!

私は車を持っていませんが、
ドライブのお供にも良さそうですね♫
(絶対絶対、お洒落です!!笑)


それから、このステンレスのストロー、洗いにくそうって思いますよね、、??

ちゃんと、ストロー用のブラシも付いてくるのでご安心を!!笑


私はこのブラシ+キュキュットのCLEAR泡スプレーで洗っています。これで完璧★






『森のこかげ』 桑の葉

そして、最近このタンブラーにいつも入れて飲んでいるのが、桑の葉茶』


桑の葉茶』には、ビタミンやミネラルなどの栄養素がぎっしりつまっていて、古くから漢方などでも使われ、健康維持に役立てられてきたそう。


桑の葉が大きな注目を集めている理由の1つが血糖値を下げるという効果。

桑の葉にはDNJと呼ばれる成分が含まれています。
このDNJには、小腸で糖質の吸収を阻止する効能があるそうで、糖分の吸収がゆるやかになり、食後の血糖値ピークの上昇を抑える作用で糖尿病の予防や、ダイエットにつながるんだとか。

軽めの糖質オフダイエットをしている私には
ぴったりのお茶(^ω^)!!


その他にも、
ビタミン、マグネシウム、鉄、ミネラル、食物繊維などの豊富な栄養素が整腸作用を促し、便秘改善へと導いてくれたり、
含有成分のカリウムは利尿作用や体の水分バランスを整えるのに有効で、脚や顔のみくみをスッキリさせる働きがあるそうです。


嬉しい効能がたくさん!!!

味もクセがなく、飲みやすいです。
麦茶をもう少し香ばしくしたような味、、?
私的には、断然ホットの方が美味しいです。


私は、ここの桑の葉茶を購入しました。
ティーバッグタイプなので、お湯を注ぐだけ。
70pも入ってこの値段。いっぱい飲むことができます♫

森のこかげ 国産 桑葉茶 2g×70p くわの茶 100%

森のこかげ 国産 桑葉茶 2g×70p くわの茶 100%


私は、THE・形から入るタイプの人間なので、このタンブラーと桑の葉茶のお陰で、改めてダイエットの気合いが入りました!笑

皆さんも是非〜(´-`).。oO



この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村