『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】合計 4,070円/業務スーパーでタピオカドリンクの素を買ってみた!

こんばんは、まっちんです。

今週分のまとめ買いへ行ってきました!

2日に分けて買い出しへ行ったので
今回はカテゴリごとに分けて
写真を撮れませんでしたm(_ _)m

買ったものたち


  • カニカマ 59円
  • ゴールデンカレールウ 159円
  • りんご 4玉 299円
  • たまご醤油納豆 89円
  • 羽根つき餃子 139円
  • たまご 149円
  • 白菜 69円
  • 牛乳 159円
  • 長ネギ 99円
  • 鬼ころし 599円
  • ニラ 98円
  • 絹ごし豆腐 29円
  • 冷凍揚げナス 165円
  • ミニトマト 171円
  • タピオカドリンク 298円
  • キャノーラ油 198円
  • 木綿豆腐 29円
  • うす揚げ 48円
  • ボンカレー 99円×2
  • 塩胡椒ボトル 155円
  • トマト缶 59円
  • ロースハム 128円
  • ノグリラーメン 89円
  • ちくわ 48円
  • ビーリーフミックス 138円
  • グリーンリーフ 98円


お肉やお魚は、冷凍ストックがあるので
今週は買っていませんd( ̄  ̄)

鬼ころしは飲む用ではなく料理用!笑
普通の料理酒を使うよりも
美味しくなるような気がして使ってます。

業務スーパーで気になっていた
「タピオカドリンク」
買ってみましたo(`ω´ )o♡

早速試してみたので、後ほどまとめます!!


合計金額は?

今週の合計金額は税込 4,070円でした。

鬼ころしを買ったので高くなりましたが
それを除けば少なめの買い出しです。

冷凍庫のストックが増えてきたので
そちらを優先的に食べ切りたいと思います!

超オススメ!業務スーパーの「タピオカドリンク」

ずっと気になっていた、
業務スーパー「タピオカドリンク」

4袋入で298円でした。

今流行りのタピオカドリンクが
お家で簡単に飲めちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

中はこんな感じのパウチと、
専用の太いストローも入っています!
(写真は2人分。あと2人分入ってます)

パウチの中に茹でたタピオカと
ミルクティーの原液が入っていて、
牛乳で割るだけで、簡単にタピオカミルクティーが作れるという優れもの!!

家でタピオカドリンクを作るとなると
タピオカを茹でたり、
ミルクティーを作って
砂糖で甘さを調整したり、、という
かなり面倒臭いんです。。
(大学の調理実習で一度作ったことがあります。笑)

この業務スーパーのタピオカドリンク、
早速作ってみましたが、本当に簡単でした!

① まず、タピオカを解凍します。
 時間がなければレンジや湯煎でも可能です◎

② グラスに氷を入れて、

③ タピオカをグラスにIN!

④ 牛乳150mlを入れて混ぜる!

⑤ 完成!!!!!!

メッッッッチャ簡単!!
解凍を除けば、
1分もかからず作れますo(`ω´ )o

この写真からわかるように
タピオカもたっぷり入ってます♡


タピオカはモチモチで
とっても美味しかったです!

味は、少し甘みが強かったので
牛乳を多めにするのがオススメです。

タピオカミルクティー大好きなので
これはリピートすると思います♡

皆さんも是非買ってみてください♬



最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村