『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【商品レビュー】安くて便利!ピクチャン 『コンビニ証明写真』


こんばんは、まっちんです。

今日は、使ってみて便利だった
証明写真のサービスについて紹介します♫


主人が、近々 証明写真が必要とのこと。

この週末はずっとお仕事で時間に余裕がないという事もあり、家で写真を撮ってコンビニでプリントできる ピクチャン『コンビニ証明写真』 を初めて利用してみました!!

このコンビニ証明写真、前々から気になっていました。
証明写真は中々必要になる機会もないので、やっとの利用です!

ピクチャン『コンビニ証明写真』とは?

ピクチャン「コンビニ証明写真」とは スマホやデジカメで撮った写真をカンタンに証明写真にできるサービスです。
写真をアップすると全国のセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクスのマルチコピー機から証明写真をプリントアウトできます。

(公式ページより)


このコンビニ証明写真はメリットだらけ!!


① 料金が200円と安い!

利用料金は、証明写真3枚で200円というお手頃価格!
(注:横3.5cm 縦4.5cmより大きなサイズは2枚で200円となります。)

証明写真って、1枚もしくは2、3枚しか使わないのに無駄に沢山プリントされますよね〜。

3枚で充分足りるし、その分安い方が◎

コンビニのマルチコピー機での支払いなので、クレジットカード等使用できません。



② 近くのコンビニで24時間プリントできる!

お近くのコンビニでプリントアウトできます。
全国のセブン-イレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルK・サンクス約50,000店(一部店舗は除く)のマルチコピー機で印刷できます。

急遽必要になったり、
『そういえば証明写真いるんだった!』
と撮り忘れる事が多い証明写真。

24時間、365日プリントできるのは本当に便利ですね。



③ 好みのサイズで作れる!

履歴書用や、マイナンバーカード用など
よく使われる証明写真のサイズはもちろん、
フリーサイズ入力でお好みのサイズで証明写真をつくれます。(注:最小2cm 最大7cmの範囲で1mm単位で選択可能)



④ 会員登録&アプリのインストール不要!

面倒な会員登録は必要ありません。
ただし、プリント予約番号はメールで送られてくるので、メールアドレスの登録は必要となります。

webから1分で準備完了。
PCやスマホのブラウザから簡単に申し込みできるので、アプリのダウンロードは不要です。

初めて使用したのですが、本当に簡単でした!
短時間でできますよ〜♫


使い方


① まずは、白い背景で写真を撮る

影が入らないように撮ります。
(↑難しかった。。ライト当てたりして頑張りました。笑)
撮った写真が暗ければ、編集で明るさを調整します。



② 『ピクチャン』のページへアクセス

コンビニ証明写真200円 | ピクチャン | セブン・ローソン・ファミマで印刷



③ 『証明写真をつくる』をタップ



④ サイズを選択する



⑤ 写真をアップロードする

写真選択をタップ⇒フォトライブラリから選ぶ。



⑥ 位置合わせ/拡大・縮小

顔の位置は、緑のガイドライン(枠)がでるので、それに合わせて位置合わせ、拡大・縮小をします。



⑦ 確認

印刷のプレビュー画面がでるので、問題なければ決定をタップ。



⑧ メールアドレスの入力

コンビニでプリントする際に必要な『予約番号』を送るメールアドレスを入力します。



⑨ 予約番号が書かれたメールが届く

セブンイレブンver. と その他コンビニver.
の2通のメールがきます。



⑩ コンビニでプリントする。

各コンビニでの印刷方法はこちらを参考にしてください。

コンビニ証明写真200円 | ピクチャン | セブン・ローソン・ファミマ・サークルK・サンクスで証明写真を印刷しよう



...たったこれだけです!
難しい&分かりづらい操作は一切ナシ。
ものの1分程で申し込むことができました。


コンビニでプリントしてみた!


早速、午後から外出する用があったので
近くのセブンイレブンでプリントしてみました。

印刷時間は1分もかからないくらい。早いです。
画質もとっても綺麗〜!!


ピクチャンの『コンビニ証明写真』
本当に便利でした。
また利用しようと思います( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

皆さんも是非つかってみてください!!


GN (´-`).。oO


この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村