『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【手作りスイーツ】リベンジ!低糖質チーズケーキ

リベンジしてみた!低糖質チーズケーキ


先日つくった低糖質チーズケーキ。

豆腐感が強くて、
主人にあまり美味しくない
と言われました。笑

悔しくて、早速リベンジ!!!
負けず嫌いな性格なもので....。笑



材料


今回つかった材料はこちら ↓


()内は糖質量[]内は値段

  • クリームチーズ 200g (4.0g) [339円]
  • 無塩バター 50g (0.1g) [111円]
  • たまごMサイズ2個 (0.4g) [28円]
  • ラカント 60g (糖類0g) [214円]
  • 大豆粉 大さじ2 (3.1g) [19円]
  • すだち果汁 小さじ2 (0.6g) [0円]


写真に、大豆粉を並べるのを忘れてました。

友人からもらったすだちが余っていたので、
使用してみました。
レモン果汁でも全く問題ないです。



作り方

  1. クリームチーズとバターは常温に戻す。
  2. ボウルへすだち果汁以外の全てを入れ、ハンドミキサーでなめらかになるまで混ぜる。
  3. すだち果汁を加え、混ぜる。
  4. 型紙を引いた型へ流し込み、トントンして空気を抜く。
  5. 180度に予熱したオーブンで30分焼く。

※表面が焦げてくるようなら、
途中でアルミホイルで蓋をしてください。


混ぜて焼くだけなので、
超簡単!です。



気になるお味は・・・?


焼き上がりはこんな感じです!


焼き目もしっかりついて、
とっても良い匂い(´-`).。oO


カットしてコーヒーといただきます!


・・・美味しい!!
前回のよりも断然美味しいです。(笑)

しっとりとしたチーズケーキです。
お腹にも溜まりそう!


今回は、1切れあたり
糖質1.03g値段88.9円で出来ました!!


バターが入ったので、
前回よりも少し値段が高くなりました。

でもお店で買うより全然安い!

そして何が入っているか分かるから
手作りは安心ですよね〜( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧



これには主人も、
喜んでくれました=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ


次は、また別の低糖質スイーツづくりに
挑戦してみようと思います!!


GN (´-`).。oO


この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村