『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】合計5,076円/最近よくいく業務スーパー♫

こんばんは、まっちんです。


今週のまとめ買いへ行ってきたので
買ったものを記録したいと思います〜。

最近、よく業務スーパーを利用します。

以前は冷凍食品のストックを買う為に
業務スーパーを利用する事が多かったのですが
最近、生野菜が安くて綺麗な事を知りました!!

白菜とかベビーリーフとか
すごいボリュームなんですよね♡

それと、トマトがどこよりも安い。

いつも利用するスーパーよりは
少し遠いですが、、行く価値ありです。


そんな今週は、
業務スーパーと他のスーパー1軒の
2軒をはしごしました( ´ ▽ ` )ノ

野菜類 1,289円


  • さつまいも 198円
  • ビーリーフミックス 98円
  • キャベツ 98円
  • トマト 108円×2個
  • アボカド 98円
  • 白菜 半玉 128円
  • コーン冷凍 138円
  • かぼちゃ冷凍 148円
  • ほうれん草冷凍 148円
  • もやし 19円


今週も作りました!サラダストック!
先週のあまりのレタスとベビーリーフで。


さつまいもは、蒸し焼きにして
小腹が空いた時のおやつにします。

早速蒸して食べましたが、甘かった〜!


冷凍野菜は、付け合せに使います♫
冷凍ほうれん草、初めての購入なので楽しみ。


もやしは写真撮り忘れです。。


肉、魚類 1,509円


  • 豚バラスライス 362g 354円
  • 若鶏モモ肉 533g 415円
  • 若鶏モモ肉 352g 274円
  • 冷凍 無塩さば切り身 5切 298円
  • 冷凍 サラダチキン 220g 168円


業務スーパーにて、
冷凍のさばの切り身を購入してみました。
結構肉厚でしたーー!味はどうかな??


サラダチキンも業務スーパーで。
冷凍のサラダチキンってどうなんだろう?
ボリュームに対しての安さで買ってみました。
これで美味しかったらリピートありですね◎


その他食材 1,902円


  • 食パン 5枚切 65円
  • 中華めん 16円×2袋
  • 焼きそば 16円×2袋
  • うどん 16円×2袋
  • 太うどん 16円×2袋
  • 姜葱醤 218
  • ライトツナフレーク 208円
  • トマトケチャップ 91円
  • 牛乳 157円
  • おさかなフレーク 148円
  • ベーコン 138円
  • 鶏ガラスープ 85円
  • かつおだし 1kg 438円
  • たまご醤油納豆 89円
  • サラダスティック 59円
  • ちくわ 39円×2袋

めん類がたくさん。笑
今週、主人が夜勤の週なのですが
夜勤明け(昼)はめん類が食べたくなるそうで、
たくさん買いました。笑

ちょっと前から気になってた
業務スーパーの調味料『姜葱醤』を購入。
読み方は、「ジャンツォンジャン」。
いろんなレビューを見て、
めっちゃ美味しそ〜!!と思ってたやつ。

「おろし生姜にねぎが香る万能調味料」
絶対美味しいやつやん!!!

冷奴にかけたり、サラダチキンにかけたり、、
色々試したいと思いますd( ̄  ̄)


また、頂き物で使っていた、
茅乃舎のだしパックがなくなったので
粉末タイプのだしを購入。
業務用1キロなので、しばらく持ちます。


合計金額は・・?

今週のまとめ買いの合計金額は、
税込で5,076円でした!

今週は、目標金額の5,000円をオーバー、、
買い足さず、頑張りたいと思いまーす!


最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


おやすみなさいzzZ