『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】合計 5,485円/今月ラストのまとめ買い!

こんばんは。

今日、世間は祝日だったんですね〜。

いつも通り、まとめ買いへ行ったら
いつもよりスーパーが混んでいて
あれっ?てなりました。笑

仕事を辞めてから、
曜日の感覚とか、いつが祝日とか、、
あまり把握できていません。笑

今日はスーパー2店、八百屋をはしごしました。


野菜類/1,120円



  • レタス 138円
  • バナナ 98円
  • 玉ねぎ 98円
  • グレープフルーツ 138円
  • えのき 88円
  • 小松菜 98円
  • キャベツ1/2 108円
  • 刻みネギ 98円
  • もやし 19円✖︎2袋
  • 白菜 99円
  • 長ネギ 119円


今週は野菜類、結構たくさん買いました。

白菜が安くで並び始めましたね!
鍋の季節だ〜〜( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧



肉、魚類/1,601円


  • 豚肉コマ切れ 335円
  • 合挽きミンチ 275円
  • 若鶏モモ肉(1枚) 245円
  • 若鶏モモ肉(2枚)488円
  • むきえび 258円


豚肉コマ切れ肉は、3つに分けてラップ。



若鶏モモ肉は、2等分してポリ袋へ。



合挽きミンチは、2等分してラップ。



むきえびは、片栗粉で揉んでぬめりと臭みをとって水気を切り、ポリ袋へ。


今回、すべて下味はナシです。
パーシャル室で保存します!



その他食材/2,359円


  • 大人の紅茶レモン 98円
  • 十勝のむヨーグルトいちご 198円
  • 牛乳 159円
  • 鬼ころし1.8L(料理用に) 599円
  • 春巻きの皮 99円
  • 麻婆豆腐の素 169円
  • 木綿豆腐 29円
  • 絹ごし豆腐 29円
  • 厚揚げ豆腐 59円
  • たまご 169円
  • ホットケーキミックス 139円
  • はんぺん 79円
  • ちくわ 39円✖︎2袋


鬼ころしは、料理用にですよ〜。笑
料理の時のお酒は、いつも鬼ころしを購入。
うまみがアップするような気がします。



それから、災害時の非常食にカップラーメンを。



全部で455円でした。

以前大阪の地震が起こった後にいくつかまとめて買っていたのですが、ちょこちょこ食べてしまって・・・。笑

買い足しです。
今度はついつい食べないようにします。笑


合計金額




合計金額は、税込で5,485円でした。

目標は、1週間5000円以内なので
少しオーバーでした。。

今月のまとめ買いはこれがラストです。
今週も買い足しせずに頑張りたいです!!



GN (´-`).。oO



この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村