『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】合計3,968円/リフォームのご褒美にカツオのタタキ!


今週の食材のまとめ買いに行ってきました。
今回は、スーパー4件、八百屋1件をはしご。
いろいろ回りすぎて、疲れました。笑


まずは、野菜類。
先週に引き続き、冷凍ストックが残っているので
少なめの買い物となりました。


  • たまねぎ 96円
  • 白ねぎ 100円
  • レタス 158円
  • にんじん 58円
  • トマト 129円

合計 541円




次に、お肉とお魚。
お肉は、グラム89円均一でした。(鶏も豚も)


  • 鶏モモ肉 596g 530円
  • 豚肩切り落とし 333g 296円
  • 豚肩切り落とし 335g 298円
  • 塩鮭 98円✖︎3切れ

合計 1,531円




そして、その他の食材たち。

  • 十勝のむヨーグルトいちご 178円
  • 十勝のむヨーグルト糖質オフ 178円
  • 濃口しょうゆ 105円
  • サラダ油 199円
  • 緑豆春雨 79円
  • 木綿豆腐 29円
  • かにかまサラダスティック 59円✖︎2こ
  • 牛乳 157円✖︎2パック
  • たまご 158円✖︎2パック

合計 1,516円


また、今日は朝から主人と2人で
せっせと、お家のリフォームをやってました。

(主人の休みは不規則で、
平日も休みのときがあるのです(´-`).。oO)


お昼ごはん休憩以外はずっと作業してました。。

お疲れ様=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ、、ということで、
ご褒美に近所のお魚屋さんでカツオのタタキを。
結構なボリュームで、380円でした!



というわけで、全部の合計は・・・
3,968円でした!
(※消費税込みにしました。)


それから今日は、荷物持ちの主人がいるので、
業務スーパーで冷凍ストックの買い物へいきました。

お弁当のおかず用、
今日は料理つくるのが面倒くさい!という日用です。

買ったものの詳細、レビューは
また改めてまとめようと思います( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧




GN (´-`).。oO




この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村