『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】具沢山焼きそば/甘辛チキン〜温玉のせ〜

具沢山焼きそば


今日のお昼ごはんは、焼きそばです。
野菜をたっぷり入れて具沢山に!



《材料》


  • 焼きそば麺 →冷凍ストック
  • キャベツ
  • 豚肉
  • 玉ねぎ
  • もやし
  • きのこミックス →冷凍ストック
  • にんじん →冷凍ストック
  • ちくわ →冷凍ストック
  • たまご
  • 塩胡椒
  • 焼きそばソース
  • 青のり



《作り方》

普通の作り方でつくりました。笑

肉、野菜、ちくわを炒め、麺を入れます。
麺を少し蒸すとき、酒を入れるのがポイント!
水を入れると、べちゃべちゃな仕上がりに、、
酒だと、適度に揮発してくれるので
べちゃべちゃにならないし、旨味もUP!!



《完成》

のりをふって、目玉焼きを乗せれば完成!

冷凍ストック野菜があれば、楽チン♫
具沢山なので、お腹いっぱい。大満足でした。



甘辛チキン〜温玉のせ〜


夜ごはんは、鶏肉をつかって甘辛い照焼きチキン。
材料も少なく、とっても簡単です◎



《材料》


  • 鶏もも肉 1.5枚
  • 玉ねぎ 1/2こ
  • 片栗粉 適量
  • しょうゆ 大さじ1.5
  • みりん 大さじ1
  • 砂糖 小さじ2
  • たまご 2個 (温泉卵用)
  • 白ごま


《作り方》

1. 鶏肉は一口大に切って片栗粉をまぶす。
2. 油を熱したフライパンでカリッと焼く。
3. 玉ねぎも入れて焼く。
4. しょうゆ、みりん、砂糖を入れて絡める。
5. お皿に盛り、温泉卵をのせ、白ごまをふる。


焼いて調味料と絡めるだけ!!
超簡単なのに、めっちゃ美味しいです。



温泉卵はこのレシピを参照させて頂きました。



《完成》


サラダを添えて、完成です!
※トマトは頂き物。ありがたい〜。

温泉卵をくずして、
甘辛いタレと絡めて食べると絶品です!



ワカメと豆腐の味噌汁もつくりました。





GN (´-`).。oO



この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村