『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】お手軽ツナパスタ/豚肉ときのこのガーリックバターしょうゆ炒め


昨日は、主人がお休みだったので
午後から一緒にお出かけしてきました。

久しぶりのデートです。笑
ショッピングしてお茶してきました。

チョコタルト美味しかった〜!
ダイエットも今日だけ休憩です。笑


そして夜、主人が熱っぽいと=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ
今日、雨がひどくて濡れたので風邪でしょうか。。
気温も低かったですもんね〜。

今日の夜からお仕事なので(夜勤)
熱めのお風呂に入って、早めの就寝でした。

そんな訳で、バタバタした1日だったので
昨日の分のご飯ですが、今頃の更新です。



お手軽ツナパスタ


昨日はお出かけしましたが、節約のため、昼ごはんも夜ごはんも家で作って食べました。

お出かけすると、どうしても帰ってご飯を作るのがめんどくさくなって、どこかお店で済ませてしまいがちですよね。。

それこそ無駄遣いです。。(´・ω・lll)

私たち夫婦は意思が弱い方なので
夜ごはんの下準備などを出かける前にしておいて
帰って料理をせざるを得ないような状態にして
出かけるようにしています。笑



そんな昨日の出掛ける前に食べたお昼ごはんは
簡単にできるツナパスタでした。


ツナときのこと玉ねぎを炒めて
パスタと絡めるだけの超手抜きパスタ。

味付けは麺つゆとバターのみ。
めっちゃ美味しいです!




豚肉ときのこのガーリックバターしょうゆ炒め


夜ごはんは、豚肉を使ったメニュー。

にんにく+バター+醤油の最高な組み合わせ!
ご飯が進みます〜。

主人は熱っぽいと言ってましたが
食欲はあるそうで、普通にモリモリ食べました。



《材料》

  • 豚肉 200g
  • きのこ 好きなだけ
  • 玉ねぎ 1玉
  • バター 10g
  • しょうゆ 大さじ2
  • みりん 大さじ2

きのこと玉ねぎをたっぷり入れました!



《作り方》

豚肉→玉ねぎ→きのこの順に炒め、
火が通り、しんなりしたら調味料を入れるだけ!
調味料はまぜておくと簡単です。



《完成》


ワンプレートにしてみました。
ワカメと豆腐の味噌汁と一緒に頂きました。



にんにく+バター+しょうゆで
間違いない美味しさでした!


Bye (´-`).。oO


この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村