『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】風邪の時はこれ!ふわふわたまごの煮込みうどん

アイスは風邪の時の栄養補給にピッタリ?


昨日の夜から体調が悪い主人。
熱はどんどん上がり、昨夜は38度までいきました。
今朝は少し下がって37度後半。


急遽アクエリアスなどを買いに。


税込で、合計1,026円でした。



お昼ご飯は、
食欲がないと言うのでアイスを。

アイスって、意外と風邪を引いた時にピッタリの食べ物なんです◎


アイスは、発熱でほてった体を
クールダウンさせてくれる効果があります。

風邪を引いた時、食欲がなくてもアイスなら食べられる!という方も多いはず。

アイスに含まれる糖分は、
素早くエネルギー源となってくれるので
体力を消耗している風邪の時の栄養補給としてオススメです。

エネルギー以外にも、アイスの原料である牛乳や卵に含まれるたんぱく質やビタミンも補給することができるんです!

私も一人暮らしをしていたころ、
ふらふらで雑炊も作れないという時に
アイスをよく食べてました。


ちなみに、私のお昼ごはんは
簡単にインスタントラーメンで済ませました。


ふわふわたまごの煮込みうどん


夜になり、やっと食欲が出てきたので
簡単に煮込みうどんを作りました。

具材は長ネギ、白菜、たまご、わかめ。
消化を良くするために、よく煮込みました。


熱もかなり下がりましたが、
念のため今日のお仕事はお休みさせて頂くことに。

ゆっくり安静にして、
明日からの仕事に備えます。


GN (´-`).。oO


この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村