『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】合計3,211円/実家から支援物資(お肉たち♫)が届いた!

こんにちは、まっちんです。
最近全然ブログ書けてない、、、(꒪⌓꒪)汗

言い訳になりますが、
書けない理由がありまして。笑


今週の日曜日に宅建試験を受けるんです。

不動産業界で働きたいという訳ではないのですが
前のマイホームについての記事にも書いた通り
私たち夫婦の夢(?)目標(?)は、大家さんになること!!


新しい不動産を探して購入する時に
知識がある方がもちろん有利なので、宅建の勉強を始めたのです!

あと資格を持っている方が
後々、絶対役に立つと信じているので\( ˆoˆ )/


ですが!!現状かなり勉強不足でして、、
このラストスパートで必死に追い込んでいるところです=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

正解率7割以上が合格基準といわれる宅建試験。
現時点での過去問の正解は5〜6割くらい。。泣

最近は家事そっちのけで猛勉強してます。
洗濯や料理も主人が手伝ってくれてる(꒪⌓꒪)!
主人、仕事もあるのに手伝わせてごめんなさい。笑



そんな中、今日は気分転換に食材の買い出しへ!
なんか久しぶりに外へ出た気がします。笑

今週もレトルト多め、簡単にできる麺料理が多くなりそうなので、中華麺とうどんも多め。


・・・その前に!
勉強に追われて家事を放棄してる私を見計らって、実家からお肉やお惣菜の支援物資が届きました。笑

助かるーーーー!!!!
ハンバーグやコロッケ、豚肉の味噌漬けなど。
焼いたり揚げたりだけで簡単です♫

なので、今日は肉類の購入はなし♡


野菜類 827円


  • 白菜 128円
  • 玉ねぎ 35円✖️3玉
  • レタス 98円
  • 長ネギ 88円
  • キウイフルーツ 350円
  • 柿 58円

柿の季節ですね〜。
いろんなお店で柿が並びまくってますが
その中でもこの八百屋が一番安かったです。


その他食材 2,147円


  • 牛乳 159円×2
  • ミックスジュース 95円
  • 食パン 79円
  • パリパリバー 195円
  • サラダ油 199円
  • 木綿豆腐 29円
  • うどん 19円×2玉
  • 焼きそば 19円×4玉
  • たまご醤油納豆 89円
  • ちくわ 39円×2
  • うすあげ 39円
  • たまご 169円
  • トマト缶 79円
  • ケチャップ 99円
  • スパゲッティ 189円
  • 麻婆豆腐の素 159円
  • 板こんにゃく 39円
  • 糸こんにゃく 39円
  • 羽根つき餃子 139円


日本ハムの羽根つき餃子、
先週買ってとても美味しかったのでリピート。笑

箱のアイスも買ってしまいました。
今週は、勉強>ダイエットです。笑
アイスを食べて集中力を高めます!笑


合計金額

今週のまとめ買いの合計金額は、
税込で3,211円でした!

来週の金曜から旅行へ行くのですが、
それまで この食材で乗り切れたら良いな〜
という感じです(^ω^)

冷凍庫のお掃除(残ってるものを食べること。笑)も兼ねて、買い足さずに頑張ろうと思います♫


Bye(´-`).。oO


この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村