『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】合計4,255円/実家からの支援物資(お肉)が届きました♫

こんばんは、まっちんです。

昨日もまだ風邪気味で、
(完全には治ってないみたい(_ _)。)
更新ができてませんでした・・・。

一昨日、実家から支援物資が届きました♡
支援物資。そう、お肉たちです。笑

お惣菜系もたくさん。最高すぎる・・・♡
これで、今週はお肉類は買わなくてOK!
助かります( ^ω^ )!!!

今は実家が遠くて、すぐには会えないけど
こうやって食材を送ってくれたり、
気にかけて電話してくれたり、、
離れているからこそ、
親のありがたみをひしひしと感じます。

年末年始は実家へ帰るので、
両親の大好きなお菓子を
買って帰ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ笑


さて、今週もまとめ買いへ行ってきたので
買ったものをまとめます!


野菜類 1,468円


  • 長ネギ 198円
  • 白菜 半玉 128円
  • レタス 138円
  • トマト 140円
  • ビーリーフ 98円
  • サニーレタス 108円
  • ぶなしめじ 108円
  • ピーマン 78円
  • えのき 98円
  • 椎茸 108円
  • 舞茸 158円
  • 玉ねぎ 108円 


冷凍のきのこミックスが
少なくなってきたので、きのこ類を購入。

買い出しに行った日の夜ご飯は
すき焼きの予定だったので、
すき焼き用の野菜セットを下ごしらえ。

長ネギは2本、白菜は半分使用。
きのこはちょっとずつ。
残ったきのこ類はミックスにして冷凍しました。


あとは、サラダのストックを準備してみました。

最近感じていたちょっとした不満。
毎食ごとにサラダを準備するのがめんどくさい。

洗って、ちぎって、水気を切って。
サラダスピナーも結構大きいので、毎日洗うのが大変だし・・
何かいい方法ないかなー?と思ってたら
ネットでこの保存方法を見かけたのでやってみることに!

大きめのタッパーに
濡らして絞ったキッチンペーパーを敷き、
洗って水気を切った野菜をストックするだけ!

サニーレタスとベビーリーフを
よく洗い、サラダスピナーで水気を切ってから
タッパーへ入れて保存します。

3〜4日は持ちそうな感じだったので
週の前半はサニーレタス+ベビーリーフ、
後半にレタスでやってみます。

IKEAで買って使い道が中々なかった
大きいタッパーがちょうど良いサイズ♫

また、どんな感じだったか
1週間試して、レポートしますね( ^ω^ )


その他食材 2,472円


  • お米5キロ 1,579円
  • 牛乳 159円
  • 絹ごし豆腐 29円
  • たこ焼きミックス 285円
  • たこ焼きソース 165円
  • 徳用 うす揚げ 48円
  • ねじりこんにゃく 55円
  • うどん 16円×2玉
  • 中華めん 16円×2玉
  • 糖質0こんにゃく麺 88円


お米ストックがなくなったので購入。

以前はお米も実家から送ってもらってたけど、
最近は肉ばっかりだな・・笑
それでも十分有難いんですが。笑


糖質0こんにゃく麺は、
主人が仕事の時の私の1人ランチ用。

普段はお弁当おかずの残りを食べてるのですが、
最近は余った野菜などを使って簡単に鍋をしたりします。

その時の締めの麺代わりに・・♡
1人で、締めの麺を1玉食べてたら
さすがにマズイので。笑
こんにゃく麺で罪悪感なしd( ̄  ̄)


うす揚げは徳用で5枚も入っていたので
細かく切って、3等分して冷凍。
煮物や味噌汁に使います。


合計金額は・・?

今週のまとめ買いの合計金額は、
税込で4,255円でした!

お肉類がなかったので、
お米を買ってもこの値段で済みました。

また今週も買い足さず、
頑張りたいと思いまーーーーす!!


最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


おやすみなさいzzZ