『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】合計4,139円/主人の実家から美味しい干物が届きました!

こんばんは、まっちんです。

先日、主人の実家から嬉しいお届け物が♡
アジの干物
サンマの干物
タチウオのみりん干し
タチウオの干物
釜揚げしらす
豚ロース肉2パック


めっちゃ嬉しいーー!
ここの干物、美味しいんですよね。
釜揚げしらすもふんわりしてて絶品です。

しらすは冷凍すると味が落ちるので
明日、早速食べようと思います♡


さて、今週のまとめ買いへ行ってきました!
今週は2件+肉のオカヤマ直売所の3件をはしご。


野菜類 1,056円


  • にら 98円
  • べっぴんねぎ(やっこねぎ) 108円
  • グリーンリーフ 108円
  • ビーリーフミックス 98円
  • 小松菜 78円
  • 白菜 1/4カット 78円
  • ミニトマト 128円
  • 玉ねぎ 128円
  • カーネルコーン(冷凍) 138円
  • もやし 25円
  • 大根 69円


野菜類は今回も
業務スーパーメインで買いました。

特に、「ベビーリーフミックス」がお気に入り。
一般的なスーパーのものより
ボリュームが多いんですよね!!!


あとは、冷凍コーンも
とても便利だったのでまた購入。

トーストの上に冷凍コーンをのせ、
マヨネーズをかけて焼くだけの
コーントーストが絶品♡

忙しい朝にぴったりです。



肉類 562円


  • 豚肉 塩ダレ漬け 562円


主人の実家から送られてきた干物や豚肉と、
肉のオカヤマ直売所」の特典でもらった
お肉たちがあるので、冷蔵庫が潤ってます。

www.shufuryoku-up.com


オカヤマに行ったついでに
美味しそうな塩ダレの豚肉があったので
買ってみましたーー♫

野菜と炒めたり、焼きそばに入れたり、
豚丼にしたり、、、使えそう!!



その他食材たち 2,215円


  • チキンナゲット 298円
  • ブラックペッパー 278円
  • ノグリラーメン 89円
  • ロースハム 138円
  • 絹ごし豆腐 29円
  • 糸こんにゃく 75円
  • 中華そば 16円×2玉
  • 焼きそば 16円×2玉
  • 棒ラーメン 99円
  • 餅巾着 99円
  • 板こんにゃく 39円
  • サラダスティック 59円
  • ひら天 69円
  • ちくわ 39円×2袋
  • たまご醤油納豆 89円
  • 牛乳 159円
  • 羽根つき餃子 139円
  • クリームシチュー 99円
  • 白菜キムチ 315円


チキンナゲットは、この間買って美味しくて、
小腹が空いた時に便利だったので購入。

ノグリラーメンは、私の一人ランチ用。
大好きな辛ラーメンと迷いましたが、
試してみたくて初めて購入。

手抜き用の
棒ラーメンと餃子も買いましたよー。

あとは、おでんを作っておこうと思って
その材料たちを買いました。


そして、肉のオカヤマ直売所のキムチ。
とーーーーっても美味しくて、
買っちゃいました♡

大容量で、値段も手頃なのが嬉しい!
ただ、お店が遠いので
焼肉を食べに行った時にしか買えないのが難点、、



合計金額は?

今週のまとめ買いの合計金額は、
税込で4,139円でした!

5,000円以内クリア!
今月はあと1週あるので、頑張ります!



下ごしらえ、常備菜など


先週と同様、サラダストックを準備しました!


トマトはヘタを取ってよく洗い、
キッチンペーパーを敷いたタッパーへ。


また、おでんを作っておきました!
あと一品という時に便利!!

いつもの、オイスターソースを使った出汁です↓

www.shufuryoku-up.com


もう一つ、常備菜として
糸こんにゃくを使って中華サラダを作りました。

キュウリ買い忘れました・・
具は薄焼きたまご、カニカマ、ハム、ごま。
低糖質です( ´ ▽ ` )ノ

色々と下ごしらえしたので
毎日の料理が少しは楽になるでしょうd( ̄  ̄)


今週も買い足さず、
ちゃんと食材を使いきりたいと思います!

2018年もあとわずか。
そろそろ掃除も本気で頑張らないと!!!笑
みなさん頑張りましょうね〜。


最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村