『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【グルメ】コスパ最強!肉のオカヤマ直売所で安ウマな焼肉を食べてきた!

こんばんは、まっちんです。


先月は、主人も私も誕生日の月でした。

お祝いに、ということで
気になっていた焼肉屋さんへ行ってきました。


セルフサービスの焼肉屋

気になっていた焼肉屋さんとは、
肉のオカヤマ直売所』という焼肉屋さん。

前々から気になってはいたのですが、
先日テレビで特集があり、ますます行きたくなりました!

肉のオカヤマ直売所は、焼肉屋ではなく、精肉店
そこで買ったお肉を、併設のBBQコーナーで焼いて食べられるというシステムのようです。

精肉店の新鮮なお肉を、お手頃価格で食べられるそうで。
とっても楽しそうーー!ワクワク

テレビに出たばかりだから、人多いんだろうな〜
と思いつつ電話してみると、すんなり予約できた◎
(当日に電話予約しました。)

まあ、平日の昼間だったのでね。笑
土日はかなり人が多いみたいです。

場所は、あびこにあります。
大阪メトロのあびこ駅から徒歩5分ほど。

お店のすぐ近くに駐車場もありますので、
車での来店も問題なさそうです☆


到着しました。


本日の特売だって。安いですね〜!


これが入口です。入ってすぐ右に、BBQコーナーがあります。


早速、BBQ!

さて、事前に電話で予約しておいたので、
店内にて受付をし、番号札をもらいます。

時間は1時間45分制(ラストオーダー30分前)です。

写真のラストオーダーが12:00になってますが、
14:00の間違いだと思います。。笑



店内でお肉を選びます!

すべて100g以上から購入することができます。
大人数で来れば、いろんな種類のお肉を試せて楽しそう♫


ウインナー、鶏肉、ローストビーフ用のお肉、キムチなどもあります。

ローストビーフは、専用の焼く機械があったので
お願いすれば焼いてくれるんだと思います。


レジ横には、美味しそうな丼ぶりもありました!
がっつり食べたいメンズも安心ですね!!



私たちが頼んだのは、こちら↓


国産黒牛 霜降ロース/101g 837円

ミックスホルモン/124g 369円

タン盛り合わせ/1,080円

茶美豚 ウインナー5本入/300円


さて、BBQコーナーにて焼肉スタートです♫

この端のカウンターに、
お皿、トング、はさみ、台拭き、割り箸などが置いてあります。
なんと無料のお茶も・・!(太っ腹!)

タレや醤油、塩胡椒などは各テーブルの脇にあります。


BBQのルールは、受付にてもらった番号札の裏に記載があります。

端のカウンターの下にゴミ箱があるので、
食べ終わった後は、ゴミを分別して捨てましょう!



そして、ドリンクですが、
BBQコーナーに自動販売機があるので、
自由に買って飲むスタイル!

普通の自販機と同じ値段です。お手頃〜。

ちなみに、生ビールサーバーもありましたよ!



さて、お肉を焼いていきます。

じゅ〜

じゅ〜〜

じゅ〜〜〜

厚切りタンは、分厚くて最高!

どれもこれも、美味しいーー!
この値段でこの味は、ほんと驚きです。

全部美味しかったけど、
一番美味しかったのは、黒牛霜降ロース!
脂はのってますが、意外とあっさり。
厚切りタンも美味しかったなぁー!!


そして、BBQコーナーの横にミートデリコーナーがあります。
揚げ物や白ご飯などはこちらで購入します。

ミートデリコーナーにて注文、精算すると
揚げたてを席まで持ってきてくれるシステム。

私たちも、コロッケとミンチカツを頼みました。


コロッケは60円という安さ。
5個買うとなんと1個44円です!!

コロッケは甘めの味付けで美味しい。
ミンチカツは、肉肉しくて食べ応えがあります。


家族と、友人と、大人数でのBBQがおすすめ!

しっかりと完食し、お腹いっぱいになりました。
この満足感で、4,000円くらい!お得すぎ・・・!

私たち夫婦は、
焼肉は大好きなのですが、量を食べれないので
100g単位で購入できるシステムがよかったです!

もっと大人数で来れば、
もっといろんな種類のお肉が食べられて楽しそう♫

大人数で食べに来ても、
セルフサービスシステムなので、
よく食べる人、あまり量を食べられない人、
お酒を飲む人、飲まない人、
みんな気を使わずに楽しめるかも♡
(まだ食べたい人、飲みたい人だけ、追加で買える!)

みんなでワイワイBBQ、絶対楽しいですよね!
これからの時期、忘年会などにおすすめです☆

は〜〜、とっても幸せな気持ちになりました♡
肉のオカヤマ直売所』、きっとまた行くと思います!


店舗詳細

肉のオカヤマ直売所
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27051590/tabelog.com


アクセス

あびこ駅から徒歩5分


営業時間

〔精肉販売〕10:00〜20:30
〔ミートデリ〕10:00〜20:00
〔BBQコーナー〕11:00〜21:30
(最終入店 20:00)


予約

予約可能な時間は下記の通り
11時、13時、15時、17時、19時


定休日 

年中無休(元旦を除く)


みさなんも是非、行って見てください!

最後まで見ていただき、ありがとうございました♡
おやすみなさい zzZ