『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【先週のまとめ買い】合計1,986円/帰省前なので、少なめの買い出し!

こんばんは、まっちんです。

先週から主人の実家へ帰省しており、
一昨日、我が家へ帰宅しました。

11月14日(水)〜20日(火)
の1週間の帰省でした!

主人の妹の結婚式の為の帰省だったので、
意外とバタバタしていて、あっという間の1週間でした。

帰省する前に2日分の買い出しへ行っていたのですが、
ブログ書けてなかった・・。汗
その分の買い出しについての記録です( ^ω^ )

合計 1,986円/帰省前の、少なめの買い出し!


帰省前だったので、少なめの買い出しです。

カップヌードルは、帰省当日のお昼ごはんです。
お昼ごはんを食べてすぐ出発だったので、
洗い物の手間を減らす為、カップラーメン。笑

生野菜を余らせる事もしたくなかったので
野菜ジュースで野菜摂取です!笑


先週のうちごはんまとめ


数日分ですが、先週のうちごはんまとめです。
朝ごはんは、テキトーすぎるので省略します。笑


11月12日(月)

昼ごはん:豚丼

夜ごはん:コロッケ、チキンカツ、麻婆白菜、サラダ
→コロッケ・チキンカツは冷凍ストック分。
→麻婆豆腐の素があったので、先週の余りの白菜を使って麻婆白菜にしてみました。



11月13日(火)

昼ごはん:肉うどん
→昨日の豚丼の余りで、肉うどんに。

夜ごはん:外食
→主人も私も、それぞれ友人と外食でした。

私は、Cosme Kitchen Adaptation(コスメキッチンアダプテーション)にて、おしゃれに野菜もりもりディナーでした♫

1週間分の野菜を食べた気分!!笑
とってもお洒落なお店で、パシャパシャ写真を撮ったので、また後日改めて記事にまとめますね〜。



11月14日(水)

昼ごはん:カップラーメン
→上にも書いたとおり、出発前にカップラーメンを食べました。


そんなこんなで、買った食材は
ほぼ使い切れました。o(^▽^)o

先週の余りのさつまいもがまだ残ってますが、
日持ちするので、そのまま常温でおいてます。



最後まで見ていただき、ありがとうございます♡

この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村