『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【今週のまとめ買い】合計5,205円/洗濯機が壊れました・・・泣

こんばんは、まっちんです。


なんとなんと、
一昨日、洗濯機が壊れまして・・・・

我が家の洗濯機はドラム式なのですが
洗濯槽が回らないんですm(_ _)m
すごい音もするし・・・

取り急ぎ、緊急分だけコインランドリーへ。
コインランドリーを余り利用したことがなくて。
意外と高くてびっくり!
洗濯+乾燥で1,000円オーバーなんですね。

我が家の洗濯機は、
もうすでに保証期間も過ぎているので
主人とダメ元で裏を開けてみたら、、
モーターと洗濯槽をつなぐバンド?が
外れてました・・!

バンドは切れている訳ではなく、
ただ外れているだけのようで、
はめ直すと、無事動くようになりました。

よかったーーー!!!

※家電が壊れた場合、きちんとメーカーへ
修理に出してくださいね。笑
絶対、真似しないでください。笑


洗濯機、というか家電って
ほんとなかったら不便だなぁ〜(_ _).。o○
改めて大切さに気付かされました。笑

そんなこんなでバタバタしてましたが
日曜、月曜の2日に分けて
食材のまとめ買いへ行ってきました!


野菜類 1,182円


  • アスパラ 98円
  • ビーリーフ 98円
  • ミニトマト 217円
  • ピーマン 99円
  • 玉ねぎ 109円
  • アボカド 108円×2個
  • キャベツ 88円
  • 白ネギ 129円
  • やっこねぎ 99円
  • もやし 29円

最近、夫婦揃ってアボカドにはまってます。
サラダに入れたり、お醤油で食べたり。。
美味しすぎるーー♡

先週のレタスがまだ余っているので
サラダ用野菜は少なめです。


肉、魚類 1,703円


  • 若鶏モモ肉 273g (1枚)240円
  • 若鶏モモ肉 467g (2枚)410円
  • 若鶏ムネ肉 376g (1枚)165円
  • 若鶏ムネ肉 687g (2枚)302円
  • 北海道産 生鮭 164円
  • 鶏ミンチ 160g 124円
  • ツバスお造り 298円

鶏モモ肉
2枚 → 鶏チャーシューに
1/2枚 → シチューに
1/2枚 → チキンピラフに

鶏ムネ肉
1.5枚 → カリカリ唐揚げに
1.5枚 → 甘辛スパイシーチキンに

鶏ミンチ → 麻婆豆腐に

生鮭 → 鮭のホイル焼きに

・・・なる予定です♫

下ごしらえは、カットして
酒、醤油などで下味をつけてポリ袋へ。

チャーシュー用のモモ肉は
くるくるっと丸めて爪楊枝で止め、
形を整えておきました。


その他食材 1,935円


  • 食パン 79円
  • たまご 169円×2パック
  • ホットケーキミックス 139円
  • 牛乳 159円
  • 十勝のむヨーグルト 198円
  • 焼きそば 19円×2袋
  • かまぼこ 69円
  • 絹ごし豆腐 29円
  • かにかま 59円
  • うすあげ 39円
  • ちくわ 39円
  • 豆板醤 198円
  • キャノーラ油 258円
  • だんご粉 218
  • 調製豆乳 75円


ホットケーキミックス
ホットケーキ以外にも色々使えて便利!

今週は、ホットケーキミックスとだんご粉で
もちもちドーナッツを作る予定です♫


合計金額は?

今週のまとめ買いの合計金額は、
税込で 5,205円でした。

いつもより、少しお高め・・。

また、冷凍ストックが減ってきたので
業務スーパーで少し冷凍食品を購入しました。

業務スーパーでの購入品は
また別に記事をまとめたいと思います!



最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


おやすみなさい(´-`).。oO