『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【業務スーパー】1人あたり481円!たこ焼きパーティー♫


一昨日、主人の友人が我が家へ来てくれて、
たこ焼きパーティーをしました!!



たこ焼きの材料はほぼ業務スーパーで調達。


  • たこ焼きミックス 298円
  • 天かす 83円
  • かつおパック 118円
  • お好み焼きソース 155円
  • 神戸シェフマヨネーズ 117円
  • あおさ粉 68円
  • 冷凍青ネギ 155円
  • 冷凍たこぶつ 1,680円

後は、家にあるたまご、ちくわ、キャベツを使いました。


消費税込みで、2,888円でした。

大人6人でのタコパだったので
1人あたり、481円!!激安ですね〜。


たこぶつは1キロも入っています!
今回のタコパでも、1〜2割しか使っていません。
残ったタコは、次のタコパで♫

たこ焼きミックスも1キロ入り。
これ1袋で250〜300個くらいのたこ焼きができるようです。
たっぷりですね( ˙-˙ )



ここで、、オススメのたこ焼き生地の作り方

コツという程ではないですが、、、
たこ焼きの生地を混ぜる時に、
キャベツ、ネギ、天かすなどの具材も
一緒に混ぜ込むこと!!

こうする事で、生地をたこ焼き器へ流し込み、
そこへタコを入れるだけなので楽チン♫

また、みんなが集まるタコパで、
具材ごとにボウルへ入れてテーブルの上におくと
意外とゴチャゴチャしますよね(´・ω・lll)

最初に混ぜ込んでおくとボウルが1つだけなので、テーブルの上がスッキリしますよ☆

ちょっとした事ですが
結構、楽になるのでオススメです(^ω^)



また、たこ焼きの生地に
ちくわのみじん切りを加えるのもポイント!!

ちくわから良いダシが出て、食感も楽しくて
めっちゃオススメです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧




これまで、色んなたこ焼きミックスを使いましたが、
この業務スーパーのたこ焼きミックス、
めっちゃ美味しかったです!!

外はカリッと、中はトロッと焼けるし、
何より、出汁がめっちゃ効いてました!

安いのにこのレベルのたこ焼きが焼けるなんて!
皆さんも作ってみてください(๑°o°๑)



我が家のたこ焼き器は、
BURUNOの小さい方のサイズです。

(大きい方のサイズが欲しい...(´-`).。oO)


BURUNOのホットプレートは
温度調整が出来るのが良いですよね!!

たこ焼きは強火でカリッと、
ホットケーキミックスで作る
デザート用のたこ焼きは、弱火で(^ω^)

使い分けできるのが嬉しいです◎


とっても楽しいたこ焼きパーティーでした!

GN (´-`).。oO



この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村