『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【業務スーパー】冷凍ストックが減ってきたので、まとめ買い!(11/28)

こんばんは、まっちんです。

先日書いた通り、冷凍ストックがかなり減って
冷凍庫にスペースができてきたので、
業務スーパーへまとめ買いに行ってきました!

今回購入したのが、こちら。


冷凍食品7商品、チルド2商品、乾物3商品。
合計金額は、税込3,221円でした!

商品の詳細を、それぞれ紹介します〜。


クリーミーコロッケかに 10個入 《275円》

初めての購入!
冬になると食べたくなるクリームコロッケ。
1枚あたり、約28円です。

揚げてみました。断面はこんな感じ。


カニの風味は少し弱めかな〜?と感じました。

でも、クリームがトロッとしていて
とっても濃厚で美味しかったです!

食パンにキャベツとこのクリーミーコロッケと
ソースをかけるだけで豪華なサンドウィッチに♡
マクドナルドのグラコロ風。笑)

でも、お弁当のおかずには向いてないかも・・・。


チキンナゲット 500g入り 《298円》

こちらも初めての購入。
違う種類のチキンナゲットは買ったことありますが。

500gと、結構なボリュームです。

調理方法は、揚げるorオーブンorレンチン!
揚げ調理済なので、レンチンもOKなんですね。
お弁当のおかずにぴったり!

味は、普通のナゲットという感じです。
揚げると表面がカリッとして、肉厚で、
普通に、美味しかったです。

マックのナゲット、
たま〜に食べたくなりますよね(_ _).。o○

これがあれば、食べたい時に食べられる!笑
小腹が空いた時にもちょうど良い〜♫


えびフライ 10尾入り 《298円》

このえびフライは我が家の定番品☆

10尾も入ってて、この安さw(゚o゚)w
1尾あたり、約30円ですよ!

お弁当にえびフライが入ってたら
テンション上がりますよねー!笑
ちょっと贅沢な気分になります。笑

えびもプリプリで美味しいですよー♡


肉だんご 500g 《160円》

この肉だんごも、我が家の定番!

何と言ってもこの安さ!笑
500gで、160円ですよーーーー!驚

プリプリっとした肉だんごで
お鍋の時期、大活躍です☆

我が家では、鍋だけではなくて
お味噌汁に入れる事も多いです。

ボリューミーな味噌汁になるのでオススメ。


京醍醐点心 肉肉餃子 30個入り 《198円》

こちらは初めての購入!
ネットでの口コミが良かったので、買ってみました。

餃子って、手作りすると美味しいですが
包むのが面倒くさい・・。

冷凍餃子は便利ですよね〜。

こちらは30個入りと大容量なので
ジップロックへ入れて、
食べたい分だけ取り出して使っています。

普通に焼いて食べる以外にも、
鍋の具として使ったり、スープにしたり
使い道はたくさんあります♫


揚げなす 乱切り 500g 《165円》

業務スーパーの野菜の冷凍食品で
結構メジャーな揚げなすの乱切り。
私は、初めて購入してみました。

なすは夏野菜なので、
最近高くなってきましたよね・・・。

私はなすが大好きなので、
この冷凍の揚げなすを使って
冬でもなすを楽しみたいと思います!!笑

また【うちごはん】のまとめで
調理した結果も載せますね〜♫


シーフードMIX 375g《377円》

今週、夜ごはんに
シーフードを使ったメニューを
いくつか予定しているので購入。

このシーフードミックスは
エビ、イカ、アサリの3種ミックス。

すべてサイズは小ぶりです。
小ぶりで、たくさん入っています♫

多分、今週予定しているメニューでは
使いきれないくらいの量です。笑

冷凍ストックしておけば、
クラムチャウダーとかパパッと作れて便利♡


あらびきウインナー 700g 《478円》

こちらも我が家の定番です。

業務スーパーにはたくさんの種類の
ウインナーがありますが、個人的には、
このウインナーが一番美味しいと思う!

前回、売り切れてたのよねーーー。

お弁当に入れるにもぴったりのサイズです。
皮もプリッとしてて美味しい♡


乾燥椎茸スライス 100g 《228円》

乾燥椎茸は、これまでは
スライスじゃない普通のを買ってたんですが
スライスのやつのが楽だなーと思って
こっちを購入!

出汁をとったり、煮物へ入れたり、
茶碗蒸しに入れたり、
旨味が出て、カサ増しにもなるし便利です。

いつもこんな感じで、
ボウルに昆布と椎茸と水をぶっ込んで
出汁をとってます。(ちょーー雑。笑)


乾燥芽ひじき 40g 《68円》

お弁当のおかずに、
ひじきの煮物を作る予定があったので購入。

乾燥椎茸でとった出汁で、煮ました♫
出汁をとった後の椎茸ももちろん入れましたよ!

おかずカップに分けて、冷凍。

ダイソーで買った蓋つき製氷皿、
冷凍のおかずストック入れにぴったり!!


乾燥わかめ 50g 《68円》

わかめのストックがなくなってきたので
購入しました。

他で買う乾燥わかめより
1こ1こ?(1枚1枚?)が大きいような・・。


森永乳業 北海道バター200g 《370円》

バターの冷凍ストックがなくなったので
購入しました。

他のスーパーよりも少し安いくらいかな?

約10gずつにカットして
タッパーへ入れて冷凍ストック!



冷凍ストックがあると心強い!!


買ってきた食品たちは
ジップロックやタッパーへ詰め替え、
ラベリングして冷凍庫へ。

これでしばらく、
お弁当作りや、ごはん作りが楽になります♡

主人は、お弁当に
フライ物などのがっつり系が入ってると
喜んでくれるし( ^ω^ )ノ

少し楽しながら、
また主婦業、がんばりますーーー♡


最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


おやすみなさい(´-`).。oO