『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【贅沢】一生分の松茸と近江牛が食べられる、『松茸屋 魚松』であばれ食いをしてきた!!

こんばんは、まっちんです。


先日、「今年1年のお疲れ様会」という名目で
主人とレンタカーを借り、遠出デートしてきました。

ドライブデート久々だな〜〜。と
前日ワクワクしてて、少し寝不足で出発。笑

行き先は滋賀の信楽(しがらき)
信楽焼で有名なところです。
たぬきの置物、みたことありますよね?

これです、これ。
田舎のじいちゃん家とかでよく見かけるやつ。笑


大阪からだと高速を使って1時間半くらいでした。
ドライブデートにちょうど良い距離ですね。

ドライブのお供に、
DAISOで購入した耐熱カップ
コーヒーを入れて持参しましたd( ̄  ̄)

最近こんなおしゃれなカップがあるんですね〜
カップもしっかりしてて驚きました。

コンビニで無駄遣いしないように
お菓子や、あたたかいお茶も籠バッグへ入れて。



さて。滋賀の信楽まで行った目的ですが・・
「魚松」というお店で、
少し贅沢なランチを食べるためなのです♡

テレビやSNSでよく目にしていた、
「松茸と近江牛のあばれ食い」

めちゃくちゃ面白そうだし、
すごくインスタ映えしてるし、(珍しくて)
しかも関西圏にあるので、
ずっとずーっと、行ってみたかったんです!

なかなか行く機会がなく、、
やっとやっと!念願のあばれ食いです!笑


正直、食べ放題だし、
よく日帰りツアーを組まれてるし、、
(ツアーで行く店って微妙なところ多くないですか?笑)

面白そうではあるけど、
味にはそこまで期待してなかったんです。


・・・しかし!!!
味も、お腹も、心も大満足な
素晴らしいお店だったので、ご紹介します( ^ω^ )


ちなみに、
前回更新した「コリーナ近江八幡」へは
この「魚松」の後に行きました。

コリーナ近江八幡」の記事もぜひ見てください♫

www.shufuryoku-up.com



一生分の松茸と近江牛が食べられる?


松茸屋 魚松』は、滋賀県甲賀市にお店を構える
約100年続く老舗の和食屋さんで、
一年中、松茸と近江牛を味わえるお店です。

とにかく松茸と近江牛へのこだわりがすごく、
松茸と近江牛をすき焼きで存分に味わえる、
あばれ食い」というメニューが名物です。

香り・味・歯ごたえ、どれをとっても
申し分のない、厳選された松茸

綺麗な水と、恵まれた環境で育てられた
高級品として有名な近江牛

なんと、食べ放題なんです!!!!

こんなにたくさんの松茸と近江牛を食べる機会はそうないですよね。笑
言葉通り、一生分だと思います。

このなんとも贅沢な「あばれ食い」。
よくTVでも紹介され、
インスタグラムでもちょこちょこ見かけます。

インスタのタグをたどってみると
3,500件を超える投稿が。
人気店なんですね!!

どの写真もめちゃくちゃ美味しそ〜〜♡

予約(11月頭)してから、当日まで
毎日楽しみにしてました!!笑



いざ実食!名物「松茸と近江牛のあばれ食い」


さて、立派な門をくぐりお店の中へ。


お店の中に入ると、すでにほぼ満席の状態。
予約して行ってよかった〜!!

私たちが通されたのは大広間のような場所。
奥の方には個室もあるみたいです。


テーブルにつくと、早速
美味しそうなお肉と野菜の盛り合わせが。

もちろん、松茸もたっぷり乗ってますよ。


最初は、お店の方が支度をして下さいます。
お肉を焼いて、砂糖、醤油、酒で味付け。


この支度してくださったおばちゃん?が
とっても愉快な方で、話も面白かった!!

「第一弾は先にお肉を召し上がって下さい〜」
とのことで、先におっきいお肉をパクリ。

美味しいーーーーーーー!!!!
食べ放題のレベルじゃない!!

めちゃくちゃ柔らかくって、
お肉の味もしっかり美味しいです。



その後は、野菜や松茸、追加のお肉を入れ
グツグツ煮て、どんどん食べます。


「お肉や松茸の追加はいかがですか〜?」
と定期的にお店の方が回ってきます。

松茸なんか、こんな感じで
ザルに山盛り入って回ってきます。笑


ちなみに、松茸ご飯も食べ放題!

出汁がよく効いて、山菜もたっぷりで
こちらも絶品でした。


すき焼きは味が濃いので、
あっさりの松茸ご飯(?)を挟んで
限界まで食べましたよ!!笑

もーーーお腹はちきれる!!!
ってくらい、食べまくりました。笑


・・・うん。
量をそんなに食べられない(_ _).。o○

すき焼き、手強いです。笑
美味しいけどね。


最後に土瓶蒸し(写真撮り忘れ)と、
デザートが出てきます。

フルーツでさっぱりーー!!!


本当にどれもこれも
全部、美味しすぎました( ^ω^ )ノ

気になるお値段は、、
1人 税別 7,500円でした。


↓↓↓このメニューです↓↓↓


これだけ高級食材を爆食いして
このお値段なら、安いと思います!!!



お腹も心も大満足!プチ贅沢におすすめ


本当にお腹はちきれそうなくらい
食べまくって、大大大満足なのですが、、

さらに嬉しいポイントが!

お会計を済ませると、
お土産です!」と1人1人に紙袋が。

中身は・・・
✔️魚松特選 松茸昆布
✔️焼きあごだし 土瓶蒸しの素
✔️ヤマザキのパン(笑)

パンは謎ですが、、
こんなにたくさんお土産を頂きました♡

ちなみに、この土瓶蒸しの素、
めちゃくちゃ良い味で。

白菜とベーコンをこの出汁で煮ると
超美味しかったです。



そのほかにも、1回ガラポンの抽選ができ
豪華商品が当たるみたいですよ!

私たちはどちらもハズレで
うまい棒チーズ味を貰いました。笑

見るからに豪華そうな「松茸セット」なるものが当たってる方もいました!


すき焼きの味はもちろん、
接客も素晴らしく、お土産のサービスまで。

皆にオススメしたくなるような、
お腹も心も大満足なお店でした。

値段は、少しお高めですが
プチ贅沢したいときにいかがでしょうかd( ̄  ̄)

まだまだ寒い日が続くので、
ハフハフと松茸と近江牛のすき焼き、
めちゃくちゃオススメですーー!!!


お店の詳細


私たちが行ったのは、信楽店の方です。
理由は、大阪から近かったから。
そんなには変わらないんですけどね。笑

本店の方は、忍者もいるそうで(笑)
いつかそちらへも行ってみたいですね。

松茸屋 魚松 本店
住所:滋賀県甲賀市甲賀町神2376
TEL:(0748)-88-2206
営業時間:11時-19時

松茸屋 魚松 信楽
住所:滋賀県甲賀市信楽町牧1795
TEL:0748-83-1525
営業時間:11時-21時

www.uomatsu.co.jp



最後まで見て頂き、ありがとうございました♡