『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】先週のうちごはんまとめ(12/17〜12/23)

こんばんは、まっちんです。

先週のうちごはんをまとめてみます!
ご覧くださいd( ̄  ̄)

※朝ごはんは、基本的にトーストや前日のおかずの余りなどで簡単に済ませたので、省略します。


12月17日(月)

この日は、地元の友人と
伊勢神宮へ日帰り旅行へ行ってきました。

美味しいものいっぱい食べました♡

伊勢うどん


エビチリ串


赤福のあんこ餅


豚捨のメンチカツ


お腹いっぱいすぎて、夜ご飯はナシ。笑

主人もこの日は友人と遊びに行ってたので
1日家事をお休みさせてもらいました♫

伊勢うどんのお土産も買いました〜!
主人が大好きなのでd( ̄  ̄)



12月18日(火)

昼ごはん
ノグリラーメン

✔️業務スーパーで購入した韓国のラーメン。

辛さレベルは辛ラーメンくらいかな?
辛いけど旨味もあって超美味しいです!!
麺が太くてモッチモチでびっくりしました。



夜ごはん
豚肉ともやしニラ炒め
おでん
冷奴(姜葱醤のせ)
サラダ
しらたき中華サラダ
黒米

✔️豚肉は、オカヤマの塩ダレ漬豚肉を使いました。
✔️味がよく染み込んでて、美味しかったです!
✔️野菜と炒めるだけで味が決まるから楽でした。



12月19日(水)

昼ごはん
伊勢うどん
塩ダレ豚丼
キムチ

✔️これまたオカヤマの塩ダレ漬の豚肉。
✔️キムチもオカヤマ。オカヤマ尽くしです。笑



夜ごはん
唐揚げ
サラダ
しらたき中華サラダ
キムチ
冷奴(姜葱醤のせ)
おでん
黒米

✔️オカヤマの特典でゲットした無料のモモ肉で唐揚げを作りました!



12月20日(木)

昼ごはん
アジの干物
サラダ
キムチ
しらたき中華サラダ
黒米
おでん
納豆
釜揚げしらす


✔️主人の実家から頂いた干物としらすです。
✔️めちゃくちゃ美味しいです。



夜ごはん
塩焼きそば
サラダ
おでん

✔️オカヤマの塩ダレ豚肉を使って塩焼きそば。
✔️しばらく続いたおでんも今日で食べ切りました。



12月21日(金)

昼ごはん
とり天
さつまいも天
キムチ
サラダ
味噌汁
黒米

✔️オカヤマの特典の無料のムネ肉でとり天!



夜ごはん
生姜焼き
サラダ
キムチ
わかめと小松菜の味噌汁
黒米
釜揚げしらす

✔️主人の実家から頂いた、豚ロース肉を使用。
✔️釜揚げしらす、まだまだある・・冷凍します。



12月22日(土)

昼ごはん
ガーリックバター豚丼

✔️こちらも豚ロース肉を使いました。
✔️コーンを入れると甘みが出ます♫
✔️多めに作ったので、冷凍しました。



夜ごはん
主人の地元の友人夫婦が遊びにきていて
急遽ごはんを食べに行くことに!

リクエストで、なんとまたまた
オカヤマへ行きました。笑

美味しかった〜(_ _).。o○

そのあと、スーパー銭湯へも行って
楽しい1日でした!



12月23日(日)

昼ごはん
餃子
棒ラーメン(豚骨)

✔️チルドの餃子と棒ラーメンで楽チンごはん♫


夜ごはん
余った具材で鍋(しゃぶしゃぶ)
白菜
ちくわ
ウインナー
冷凍餃子


お肉は、豚ロースと
オカヤマの抽選でゲットした牛ロース♡


美味しかったーーー!!
豚ロースは少し余ったので冷凍しました。



先週の余った食材は?

こんな感じで、、、
先週のまとめ買いの食材もほぼ使い切りました!

www.shufuryoku-up.com


残っているのは、
さつまいも、小松菜半分、玉ねぎ1個
豚ロース肉、牛細切れ肉、干物たち、
中華麺2玉くらいかな・・・?

冷凍物(コーンやナゲット)も残ってます。


明日、今年ラストのまとめ買いへ。
ちゃんと使い切りたいので、極力買わない!笑

また更新しますね( ´ ▽ ` )ノ


最後まで見ていただき、ありがとうございます♡
この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村