『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住、主婦3年目。夫・私・ベビの3人暮らし。楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【うちごはん】冷凍フライ定食〜レンジで簡単、ふわふわタルタルソースを添えて豪華に!〜

今日のよるごはんは、
冷凍の白身魚フライと、唐揚げでした。


ダイエット中には
よろしくない食事です。
※サラダや汁物から食べる、お米は100g、これはちゃんと守りました。

そして、超〜〜手抜きです。(笑)


言い訳になりますが、
冷凍庫の掃除中でもあります。




冷凍フライものは、手軽でとても助かります。


この白身魚フライと、唐揚げ
どちらも業務スーパーのものです。



白身魚フライは、600g (10枚)で268円
あっさり唐揚げは、1キロで570円


このボリュームでこの値段。激安です。

お弁当にも便利で、よく入れるのですが
中々なくなりません。(笑)


白身魚フライは、生臭さもなく肉厚!!
甘酢ダレで絡めても美味しいです。


あっさり唐揚げは、
生姜が効いていてとても美味しいです。

揚げ油で揚げたり、ノンフライヤーであたためると、サクサクに仕上がります!

レンジでチンすると、
サクサク感はないですが、美味しく頂けます。




この2商品は、
いつも冷凍庫にストックしています。

オススメです〜(^ω^)




話は戻りますが、、
お皿にフライを載せるだけでは味気ないので
レンジで簡単に、タルタルソースを作りました。


① 卵2個を、耐熱容器に割り、混ぜる。


② 牛乳を小さじ1と塩胡椒を入れ、混ぜる。


③ ラップをふんわりとかけ、600Wで1分半くらいチン!


④ このような感じになったらOKです。


⑤ マヨネーズ大さじ3を入れ、フォークで卵をつぶしながら混ぜる。



水で晒した玉ねぎのみじん切りや、
ピクルスをみじん切りして入れても
美味しいです。

卵オンリーでも、ふわふわで美味しいですよ〜。



ただのフライ定食が、
ちょっとだけ豪華になりました。(笑)





GN (´-`).。oO


この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村